こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

嫉妬について

嫉妬について困っています。

私は今付き合ってる人がいるのですが、
彼にはつい先日まで数年間付き合っていた彼女がいました。 
私から彼を誘ったわけではなく、他の男友達と何らかわりなく接していました。
しかし、彼は元カノと連絡など疎遠になる中、
私に惹かれていったそうです。
彼が元カノと別れようと決心して、告げるまでの間、私達は浮気していた。そう言われても言い返せないと思います。
そうして、元カノに別れを告げたものの
納得してもらえず半ば強引に彼は関係を切ってしまいました。
Twitter等で元カノのツイートをみると、
明らかに私に対して悪口を書いています。
また、私は元カノと直接会うこともあり、とても怖いです。
でも、そうなってしまうのも当たり前だとおもっています。元カノからすれば数年も付き合ってきて突然なにも知らない女に彼をとられたのですから。
しかし、こういった状態にもう耐えるのもつらいです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか。全く分かりません。
彼には心配かけたくないので、こういうことに関して気づいてないふり、悩んでないふりをしています。
どうか、回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-09-20 17:30:53

QNo.8761580

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

恨まれて当然じゃないのかなー
でもきっと彼はまた同じことするね、その時にあなたも元カノの気持ちがわかるかも。

投稿日時 - 2014-09-22 15:25:53

モトカノと疎遠になるくらいなら、別れくらいきっちり言えない男性は
だらしないですよ。
そこで、貴女様に惹かれ、惹かれるのは仕方無いですが、
彼自身がきっちりけじめで、モトカノへ別れを告げたり理由を
伝えなければ、モトカノだって納得できないし、貴女様へ何かをして
しまうのは仕方ないです、怖くてもね。。。。
それだけの行為を貴女様達はモトカノという人様に浮気と言う仕打ちを
してしまったのですしね。

もっと、もっと悩んで苦しんでください。
浮気がどれだけいけない事なのか、彼自身も貴女様と付き合うなら
それなりの行動などをモトカノへきちんとしなければいけません。
辛口で申し訳ありませんね・・・・。

浮気の結果辛くなるんです!

投稿日時 - 2014-09-20 20:03:28

ANo.1

人間関係のそういうイザコザから逃げたいと思う場合、その元カノのことは完全に無視することが有効です。無視するとは、彼女のことを考えない、彼女の態度、嫉妬、感情など、一切気にかけない、想像しない、不安に思わないということです。難しいけど、これは効果高いです。

もし顔を合わせることがあっても、もちろんとても難しいとは思うけれど、彼女に何の感情も向けないようにします。もちろん、挨拶とか、会話をしたりとか、必要なことはしてもいいですけど、間違っても心の中で、あー嫉妬してるかな、恐いな、どんな悪口言われてんだろ、などとネガな想像をかきたてないよう、また罪悪感とか抱かないよう、自分で自分をコントロールしてください。

それができれば、しばらくの間はなんとなく元カノのトゲを感じたり、気配を感じたりするでしょうが、やがてそれも消えうせます。

逆にあなたが今のように心配していれば、それは火に油をそそぐこと。ヘビはもっと食らいついてくるでしょう。

色々注意してても、生きていれば、思わぬ理由で他人からへんな難癖をつけられることはあるかもしれません。でも、こんな風に、スルーすることができるようになれば、そういうことには恐れずに気持ちよく生きることができるようになります。

投稿日時 - 2014-09-20 18:36:15

あなたにオススメの質問