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解決済みの質問

auでの契約について納得がいかないのですが

先日、auショップでガラケーからスマホに機種変更したときの事です。

スマホにすると月々の料金が高くなるので悩んでいたところ、
契約料がどのくらいかかるか出してみましょうかと声をかけられたのでお願いしました。

その際に、スマホと同時に自宅の回線も同時に申し込むと割引になる、
スマートバリューというサービスを勧められました。

しかし以前に、auの回線が引けないエリアだと言われたことがあったので、
「うち、auの回線が引けないみたいなんです」と店員に告げました。

すると、ちょっと調べてみますと言うのでお願いしたところ、
「回線引けますよ」と言われて、それなら機種変更しますという事になり契約しました。

ですが後日auから、
調査したところ回線が引けない事がわかりましたと連絡が入り、
店員さんが回線が引けるというから契約したんですけど、と言ったら、

ショップで受付しても、調べてみたら回線が引けないという事もあるんですよ。
で終わってしまいました。

スマートバリューの割引もなくなりました。

これって仕方のない事なのでしょうか。

あと、余談というか、

新しいスマホを受け取った際の事ですが、
一番初めにスクリーンに貼ってある保護シール。
あれを剥がされた状態で渡されたのですが、
これは最近では普通の事なのでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-09-13 17:48:14

QNo.8753079

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

契約した、代理店にご相談下さい。
それでも改善しない場合は、消費者センターにお問い合わせ下さい。

代理店がネットなどでテキトーに調べて対応エリアとして出たから案内したのでしょう。
KDDIが改めて調べると、ダメって出たのでしょう

代理店が詳しく責任をもって調べなかったのが悪いとも言えます
そもそも、そこまで詳しく調べられないKDDIの糞システムが悪いとも言える

代理店で、その条件で契約したが、KDDIは、代理店との契約条件は知らないから、引けないこともあるってことですましたのでしょう。

代理店も言った言わないで、泣き寝入りになる場合もあります

>一番初めにスクリーンに貼ってある保護シール。
あれを剥がされた状態で渡されたのですが、
これは最近では普通の事なのでしょうか。

代理店次第
保護シールがあると反応悪いから、操作するときに外してしまえ~って代理店もあるかもしれません。

投稿日時 - 2014-09-13 20:58:09

お礼

アドバイスありがとうございます。

auショップといっても代理店は代理店という事なんですね。

もう一度お店の方に行ってみます。

消費者センターはその後の展開次第でしょうか。

余談の方まで答えて頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-09-14 06:09:54

ANo.1

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