こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

絶望感

高3の男です。
夏休みも終わりが近づいてすごい学校に行くのがめんどくさくなり、絶望感しかありません。
成績が確定していて受験が控えているんですが学校からの推薦なので特に勉強するわけでもなく卒業を迎えるだけになりました。
今までだったら、宿題が付き物で夏休みの終わりは必死こいで取り組んでいたので学校に行く行かないは意識してなかったのですが、今年は宿題も無く何か考えてる時間の方が多くなりました。
でも、バイトや寝てるときは学校の事を考えないで済むのですが、いざ終わった後になるとすぐに考えてしまってずっと萎えてしまいます。
ちゃんと学校に行って卒業しなければならないことは分かっているのですがどうしても鬱になって考えてしまいます。
どうすれば残りの学校生活乗り切れますか?どんなに小さなことでもいいので何かアドバイスを下さい、よろしくお願いします

投稿日時 - 2014-08-31 18:18:59

QNo.8737473

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

決まっていても定期テストはやってくるでしょうに?ないなら、ラッキーだと思わないと。。。。。勿体ない。

これから受験をする人と同じように勉強はマイペースで続けるべきです。
推薦で入ってくる生徒の場合、ほんの少し学力が・・・というケースがままあるのです。
自分の不得手な教科を補習しておくとか、もっと磨きをかけるとか、資格を取るとか。
英検とかどうです?PC検定とかでもいいだろうし、一般常識でもいいでしょうし。
バイトをしまくって海外旅行を自力でするとかさ・・・・・・。春休みまでに免許を取るとか。

他の生徒が困っているようなことを手伝って率先してやるとか。

図書館の本を読みまくって、雑学を幅広く深くしておくとか。

やれることはあるよ。家事を手伝って料理や洗濯をしてみるとか。
なんちゃって一人暮らしの練習。。。。。。とかさ。

投稿日時 - 2014-08-31 20:32:18

あなたにオススメの質問