こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

大学生活

私は近畿大学の【理工学部 電気電子学科】と【建築学部 建築学科】で悩んでいます
他には大阪工業大の【工学部 建築学科】 摂南【理工学部 建築学科】も視野に入れています。

大学の忙しさなど分からないことが多いので いろいろ 調べたのですが よくわかりませんでした。
「工学系は忙しい」「バイト・遊ぶ暇なんて全然ない」「課題が多い」 などと言われたことがあり バイトしていることを前提に忙しいということなのか どうなのかよくわかりません。 バイト・遊びは時間を多く削ってしまうので もしバイトしてなかったら そこまで忙しくないんじゃないか。とよくわからなくなってしまっています。
もしついていけそうにないなら受験も見直していかないといけないので困っています。

主に知りたいのは 1週間あたりに受ける 授業数(時間)。
大体(全国平均)でもいいので 【理工】と【建築】 1週間でどのくらい授業を受けるのか教えてください(例 毎週 90分×15回)

あと工学系の方で 大学時代どのような感じの1週間だったか教えてもらえるとありがたいです。
個人的な理想は 【睡眠時間7時間】 【バイト週3(平日2 休日1)で(2・2・5時間)】 【暇な(遊ぶ)時間 平日1・2時間 休日4時間~】 なのですが これは現実的に可能でしょうか?

投稿日時 - 2014-08-23 22:57:45

QNo.8727938

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

工学系で大学院まで卒業しています。

comyutoさんの理想は可能だと思います。
忙しいと言っても、バイトは出来ますし、遊ぶ時間も寝る時間もあります。

もちろんトレードオフで、バイトの日は自由時間減るしってことはあります。

あと、ついていけるかいけないかですが、私の持論ですが、人は環境に適応するので大丈夫です。
むしろ、自分の希望を曲げて、ついていけるところでやる方がもったいないし、後悔もあるかと思います。

大学生活結構時間あると思うので、何か残せるよう頑張って下さいね!

投稿日時 - 2014-08-24 23:53:10

お礼

回答ありがとうございます。

大学入ってからどうしようと思ったりしていましたが モヤモヤした部分がほとんどなくなりました。大学入ってからのこと(勉強面とか)は考えず 大きい目標をあきらめずに頑張ろうと思います。
いい大学生活になるように 今は受験勉強がんばろうと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-25 00:28:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問