こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

受信許可してもらってもeメールが送信できない

アドレスが@mineo.jpに変わって、eメールが何人かの友人に送れなくなりました。
そのうちほとんどは相手側で受信許可してもらって解決しました。
あと2人だけ、未だに送れない状態です。

1人はドコモのガラケーで、自分で受信許可してくれたのですが、送れません。「送信できませんでした」という通知が帰ってきます。

もう1人はauのガラケーで、auショップに行って私からのメールを受信できるようにしてほしいと言ってくれたのですが、できないと言われたそうです。「送信できませんでした」という通知も来ないのですが、届いていないようです。

どちらも向こうからのeメールはこちらで受信でき、SMSはやり取りできます。
おわかりになる方、同じような状態の方、おられましたらよろしくお願い致します。


※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

投稿日時 - 2014-08-23 14:57:13

QNo.8727378

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

メール拒否には優先順位があって、その受信許可より高い
優先度で拒否されると受信できません。

docomoであれば
 参考:http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=326025
auであれば
 参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1381920333
を参照し、受信許可より高い優先度での拒否設定を見直して
もらってください。

具体的には、
 ・docomoの場合、「宛先指定受信」にメールアドレスを設定
 ・auの場合、「なりすまし規制回避リスト」にメールアドレスを設定
とすると受信出来る様に成ると思われます。
※但し、「迷惑メールお任せ規制」(au)等のキャリアの自動設定
 での拒否設定では、上記の設定が出来ないかもしれません。
 (auショップでの「出来ない」は、この設定のせいかも???)

投稿日時 - 2014-08-24 09:58:03

お礼

ありがとうございます。
優先順位があるんですね。
docomoとauでも違いがあるんですね~(^_^;)

投稿日時 - 2014-08-25 21:54:49

ANo.1

ここが参考になると思います。
https://www.orionshobo.com/inquiry/mobileDomainSetting.html

キャリアによる案内は
auの設定方法は
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

docomoは
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

投稿日時 - 2014-08-24 05:48:52

お礼

ありがとうございます。
詳しい説明があるんですねf(^_^)
もう一度やってみます!

投稿日時 - 2014-08-25 21:59:00

あなたにオススメの質問