こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性に質問。男性から手紙を貰った時の心境は?

ご意見お願いします。
僕は20代の男です。

初めて女性に手紙を書きました。
その子は会社に職業体験できた高校3年生で、一生懸命、仕事をしてくれました。
彼女とは話が合い、その中で将来に不安があることや現在、人間関係で悩みがあることを話してくれました。大人しく真面目な子なので、僕は彼女を安心させたい一心で、ひたすら話を聞きいて、彼女の悩みに共感し、アドバイスしました。

事前に住所だけ解っていたので後日、手紙を送りました。内容は伝えきれなかった人生のアドバイスや僕が気付いた彼女の長所や、励ましの言葉、そして「勝手に手紙を送ってごめんね」という内容をできるだけ丁寧な文章で綴りました。
 正直、その子を守ってあげたいという感情が少し芽生えてしまい、再会できるとも思えなかったので、我慢できず手紙を送ってしまいました。でも、返事はまだありません。返事が来なければ、これ以上のアクションは控えます。

ただ、いきなり成人男性から手紙が届いて逆に困惑してるのではないかと心配になりました。相手は18才の大人しい女の子です。本当に真剣に文章を書きましたが、
この場合、女の子は男性から手紙が届いたらどんな心境なんでしょうか??

皆さんのご意見お願いしますm( )m

投稿日時 - 2014-08-09 21:59:53

QNo.8710787

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
貴方も真面目な人…そういう印象を投稿文を読んで受けました。
読んでみて感じた感想は、その高3の女の子は、ちょっとビックリしたとは思うけど、悪い気はしていないと思います。
もしかしたらお母さんとかに見せて、貴方との職場での思い出話をしているのかもしれません。
返事は、来ないかもしれない。
貴方の職場が、不特定多数の人々が出入り出来る所ならば、その子は立ち寄る事もあるかも知れない。
その子は、手紙を出した貴方の心情をどの位察する事が出来るかわからないけど、貴方が自分を守りたい、と思っているって事は予想だにしていないと思います。
思い出の一つになって終わる可能性は大きいですね。
でも、そういった手紙を出した事は失敗と思わないでいいと思います。

投稿日時 - 2014-08-09 23:40:26

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-08-14 17:54:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問