こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

芸能事務所 どれほど激務なのでしょうか?

将来芸能事務所で働きたいというお友達がいるのですが
(ライブの企画や運営などの業務、実際ライブ会場での現場に特に携わりたいみたいで。)
私には未知なので教えてください

昔たまたまある芸能事務所で働いているという方の話を聞く機会があったのですが
(詳しくは聴いていないのですが。)

夜中も呼ばれることがあり会社に行かなきゃいけなく、
仕事用の携帯を常に持ち歩いていて、休む時間本当にないのかな?と思うほどメールや電話で仕事のやりとりをしていたので大変そうでした。
その方は長く勤めているみたいだったので役職もそれなりにあると思いました。将来年齢や実績を重ねるとさらに激務になるのかな?と思ったのですが。。。
特にライブ関係だと夏前後は特に忙しいイメージがあり天候も暑いので体力も心配です
イメージもあまりよくなく。。(ごめんなさい)

投稿日時 - 2014-08-06 23:09:00

QNo.8707161

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

普通は、

> (ライブの企画や運営などの業務、実際ライブ会場での現場に特に携わりたい
> みたいで。)

は「コンサート制作会社」とか「ライブ企画会社」とか呼ばれている企業が行っています。

但し、芸能人の公式ファンクラブ主催のイベントは「芸能事務所」が行いますし、ライブで販売されている公式グッズの企画は「芸能事務所」です。

投稿日時 - 2014-08-07 17:45:16

ANo.1

知り合いが小さな芸能事務所を運営していました。夜中いつでも出て行けるように赤坂のマンションで暮らしていました。24時間働いていました。子供がいないのでやれたと思います。

体力は必要ですが、弱くても慣れるみたいですよ(数十年後、病気などとして発現する可能性は否定できませんが)。

話を聞いて時間の感覚が一般社会とかなり違う印象を受けました。朝起きて夜寝るという動物としての自然な生活をしたい人には向かない反面、時間は気にしない、24時間他人と関わっていることが好きという人には向いているようです。

投稿日時 - 2014-08-07 06:42:39

あなたにオススメの質問