こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷中止方法

家庭で使っている機種はEP-4004です。
削除してしまった印刷デバイスからの印刷データを中止にできず、困っています。

我が家でのネット回線は無線接続されており、印刷データもそのネット回線を介して行えるようにしておりました。
しかし、ある日1台を残しほかのPCからの印刷データがUSBによる有線でしか行えないような状況になってしまいました。
それを知らずに、ネット回線を介して印刷できるものだと思い込み何度も印刷データを送るという作業を家内の者がしてしまいました。その間、印刷デバイスも複数個できてしまいました。
紆余曲折ありながら、余計なものは削除しようと複数個になってしまった印刷デバイスをもとのものを残しすべて削除し、USBをPCに接続したところ印刷が開始されたのですが、「Windowsプリンターテストぺ-ジ」が永遠に印刷されるようになってしまいました。そのテストページの印刷状況を見ても、途中で切れたりかすれたりしているので、エラーが起きているのではないかと思われます。
それを中止しようにも複数派生させてしまったデバイスからの情報らしく元のデバイスに合わせても、印刷中のデータはなく中断すらできない状況です。
解決法がありましたら教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-06 14:07:29

QNo.8706557

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

試しに印刷データが残ったままプリンタを削除してみました。そしてプリンタを接続したところ印刷が始まってしまいました。

タスクバーにプリンタのアイコンが表示されていませんか。そのアイコンをダブルクリックしてプリンタドライバの画面を開き、「印刷待ち状態表示」をクリックすると、大量にテストページが入っていると思います。それをすべて削除すれば印刷を中止できると思います。

印刷を中止した後しばらくすると、削除したプリンタのアイコンはタスクバーから消えました。

初期設定では画像の左側のアイコンが表示されていると思います。

投稿日時 - 2014-08-06 21:49:39

ANo.1

>USBをPCに接続したところ印刷が開始された

プリンタの電源を切り、電源コードも取り外し、20分程度放置後、再度接続しても駄目?(スプーラーが残っていますか?)

投稿日時 - 2014-08-06 17:40:20

あなたにオススメの質問