こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bootstrapの利用について

新規で立ち上げたまっさらのプロジェクトです。

public class MainActivity extends Activity {
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);

(1)Button btn = new Button(this);
(2)Button btn = (Button)findViewById(R.id.btnBig);
}
}

(1)を使うと強制終了しないのに
(2)を使うと強制終了してしまいます。

XMLファイルには

<com.beardedhen.androidbootstrap.BootstrapButton
android:id="@+id/btnBig"
android:layout_width="fill_parent"
android:layout_height="200dp"
android:layout_margin="10dp"
android:text="Primary"
bootstrapbutton:bb_icon_right="fa-cloud"
bootstrapbutton:bb_roundedCorners="true"
bootstrapbutton:bb_type="primary"
bootstrapbutton:bb_text_gravity="right" />

というシンプルなソースのみです。

(1)で起動しているのに
(2)で強制終了する理由は何故なのでしょうか?

XMLを

<Button
android:id="@+id/btnBig"
android:layout_width="match_parent"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="test" />

と書き換えると正常に起動するのは確認済みです。
AndroidどころかJAVAもまだ使いはじめて数日なのですが
言語特有の何かがあるのでしょうか?

投稿日時 - 2014-08-05 22:48:45

QNo.8705899

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

BootstrapButtonを作っているのに、Buttonにキャストするからでしょう。

BootstrapButton btn = (BootstrapButton)findViewById(R.id.btnBig);

とすれば得られるのでは?

投稿日時 - 2014-08-06 01:07:27

お礼

com.beardedhen.androidbootstrap.BootstrapButton
の意味がまったくわかっていませんでした。

なるほど、ボタンはボタンでも
そういう事なのですね。

ありがとうございます。無事動きました。

投稿日時 - 2014-08-07 16:06:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問