こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スカイプのセットアップ方法

今までスカイプ電話を利用していましたが、不注意でデスクトップにあったスカイプのアイコンを削除してしまってから、スカイプが使えなくなってしまいました。今は、コントロールパネルのプログラムにもスカイプのプログラムは存在しません。

そこで、スカイプのダウンロード(1.599MB)を行い、Setup Skype 画面は出ました。サインインから「Create an account or sign in」画面が出たので 以前使っていたスカイプ名とパスワードを入れたら以前登録した日本語名と写真が画面に出てきました。

しかし、この後の操作が分かりません。

デスクトップには以前のようにスカイプアイコンの表示はありません。また、コントロールパネルにもスカイプのプログラムはありません。使用しているPCは Window 7 です。

これだけの情報で分かるでしょうか。以前使っていたようにスカイプ電話(カメラ付き)を使いたいのです。よろしくおねがいします。  

投稿日時 - 2014-07-28 17:06:46

QNo.8695755

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ご質問の内容は、

・スカイプのダウンロードを行い
・Setup Skype 画面は出ました。
・以前使っていたスカイプ名とパスワードを入れたら以前登録した日本語名と写真が画面に出てきました。
・しかし、この後の操作が分かりません。

ということだったので、これに沿って回答しました。
が、

> 残念ですが、今私のPCにはスカイプがダウンロードされていないのです。

というのは、どういうことなのかなと、不思議な気がします。
ダウンロードから、セットアップまでは、どのように実行されたのでしょうか?

いずれにしても、Skype のダウンロード自体は、
http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-windows/downloading/
で可能です。

投稿日時 - 2014-07-29 16:07:00

お礼

ありがとうございました。Skypeのインストールが出来ました。ただ、出てきたのは、日本にいる家内が使っているアカウントで、私が使っていたアカウントではありませんでした。
でも、これで自宅の固定電話にスカイプ電話が出来るようになったのでとりあえずはよし、とします。

重ねてありがとうございました。

投稿日時 - 2014-07-29 19:26:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

まずは、スタートメニュー(普通は、画面の左下にあるウインドウマーク)の、「すべてのプログラム」にSkype がありませんか?

お書きの、「コントロールパネル」が、画面右下の、小さなアイコンがある場所を示しているのなら、そこは、「タスクトレイ」という名前です。

スタートメニュー → すべてのプログラム で、Skype を探し、起動します。
Skype が起動したら、タスクトレイにアイコンが現れます。

Skype が起動したら、「設定」→「一般設定」で、「コンピュータ起動時にSkype を起動」にチェックを入れると、パソコンを立ち上げたときに、一緒に Skype が立ち上がるようになります。

投稿日時 - 2014-07-28 17:44:13

補足

さっそく回答していただき、ありがとうございました。

残念ですが、今私のPCにはスカイプがダウンロードされていないのです。ですから「スタートメニュー」の「全てのプログラム」で探しても Skype が出てこないのです。

おそらく、まずダウンロードしてもう一度セットアップし直さないといけないと思うのですが、その操作がうまくいかないのです。それともうかくダウンロードすれば、以前使っていたアカウントは生きているのでしょうか。

これで分かるでしょうか。

投稿日時 - 2014-07-29 14:28:26

お礼

回答2、さんの方法でとりあえずは解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-07-29 19:28:24

あなたにオススメの質問