こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

3回目のデートに誘われたけど

1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。
合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。
そのデート中には花火大会に誘われました。
その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。
そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。
これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<)
2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。
メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。
花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。
それも花火はごめんねとかもなかったです。
私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。
3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。
今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。
男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね?
彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。

何でもいいので意見下さい!

投稿日時 - 2014-07-27 04:28:12

QNo.8693888

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

他の女性と会う予定が無い日に質問者さんと会っているのでは?

将来を考えてお付き合いするのは、彼から正式な告白があってからが良いと思います。

今はただの遊びかな?

真面目に考えすぎですよ。

合コンで出会って3回目のデートで好きだとか嫌いだとか考えるのは早すぎかな?
今は会って楽しければ良いのでは?

彼も質問者さんも、多くの異性の選択肢の中の一つなんですよ。

投稿日時 - 2014-07-27 04:34:20

お礼

ありがとうございます。
そうですね。
もうちょっとリラックスして考えてみます。

投稿日時 - 2014-07-28 01:13:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.3

難しいけどね 。勝手なこと言わせてもらえば、諦めた方がいいかも。
どうしてかって言えば、彼を信頼できないみたいだから。彼は君のことを2番手って思ってるかも(ごめんね)都合が良い時だけ誘っているみたいに感じちゃうんだ。
こういうのって、受け取り方で違っちゃうからね。まだ、みたいだけど彼とHした?
Hしてもいいと思える?Hしてもいいと感じられるかどうかっていうのも、どうするかの答えかもね?
ただし、彼がセフレだけと思う可能性もあるから気をつけてね。
君の気持ちの中にパパッと諦めきれない気持ちがあるから相談してるんだとも思うけどね。
君が本当にもういいって 思える相手なら 相談しないで 付き合うのやめちゃうだろうから。
僕は、君が諦めた方がいいって 思うけど 。
君が諦めきれないなら思い切ってHしてみて、それでも彼に真剣さが感じられなかったら諦めるってのもありだけど。
でもあきらめる決心するのは、今以上に決断力がいるし傷も深いのは確か。

投稿日時 - 2014-07-27 05:28:13

補足

彼と身体の関係はありません。
手すら繋いでいません。
やはりキープ的な存在なのでしょうか。。

投稿日時 - 2014-07-28 01:12:34

あなたにオススメの質問