こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

F Secureへの質問先

F Secureに1年間の更新手続きを完了したのですが、技術的な問題が生じて解決策を尋ねようとしました。

しかし問合せフォームが英文ばかりでわかりにくいばかりでなく、必須入力として選択する項目がなにも無いので選択できません。
選択できないまま「送信」すれば「入力フォームをすべて満たしてから送信しなさい」という意味のエラーが出て送信できません。
つまりF Secureに連絡をとりたくてもつなぐことができないのです。

どなたかF Secureへの窓口を知っているひとがいれば教えてください。


しかしセキュリティを販売する会社が会社への問い合わせさえもできない状態にしておいてセキュリティ会社と言えるのでしょうか?かつてはメールアドレスがあったのに・・・、呆れてモノが言えません。

投稿日時 - 2014-07-24 14:45:57

QNo.8690649

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こちらに問い合わせて回答が返ってくるかはやってみないと分かりませんが、
http://www2.f-secure.co.jp/pscs7/support/faq/faq04.html
に掲載されているメールアドレスは、
support@f-secure.co.jp
です。

投稿日時 - 2014-07-24 17:22:00

お礼

再度のご親切なアドバイス、誠にありがとうございます。

教えていただいたメールアドレスに送信したところ、質問を受け付けたとの連絡がありました。
おせわになりました。

投稿日時 - 2014-07-24 18:14:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

電話での問い合わせ窓口があります。
月~金 9:30~12:00 13:00~17:30
電話番号は、こちらで確認して下さい。
http://www.f-secure.com/ja/web/home_jp/support/contact/call-f-secure-support

オンラインチャットなら、こちら。
http://www.f-secure.com/ja/web/home_jp/support/contact/chat

投稿日時 - 2014-07-24 15:36:56

補足

早速ありがとうございます。

私は日本人ですが外国にいるので日本のF Secureから購入しました。
電話ではなくInternet(たとえばe-mail)でやりたいのです。

オンラインチャットでやろうにも、質問で書いたように必須項目でエラーになってしまうのです。「選択」しようにも項目が無いのに選択できないのです。

投稿日時 - 2014-07-24 16:21:41

あなたにオススメの質問