こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

盗難で困っています。

コインロッカーでの盗難に困っております。
そこでロッカーが開けられた時や、荷物が動かされた時の振動を察知して
無線で自分に知らしてくれれうような防犯グッズを探しております。

犯人は常習犯ので必ず捕まえたいと思っています。
なのでロッカーからは見えない近場で待機して、防犯グッズが反応したら
すぐに駆けつけて写真を取るなりして犯人逮捕したいと思っています。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-07-14 19:00:07

QNo.8678182

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

バッグのひったくり防止用の、外れて音のでるグッズがありますね?
アレを、ロッカーに工夫して付けてみてはいかがでしょうか。
ロツカーを開けた途端に、ブブブブブブフブブーーーーー!と大きい音がするので、犯人はビックリして固まるかもしれません。
音で、貴方も気づくでしょう。

投稿日時 - 2014-07-14 20:27:41

ANo.1

> コインロッカーでの盗難に困っております。

駅なんかの有料のコインロッカーなら、駅の管理責任を問えるのでは?
駅に防犯カメラ設置してもらうなんかで、再発防止を図るとかが良いと思いますが。

それとも、質問者さんが管理しているコインロッカー?

> そこでロッカーが開けられた時や、荷物が動かされた時の振動を察知して

そういう特殊な用途用ってのはあんまり無いかも。

窓が開けられたのを検知するセンサーはありますが、普通は窓の内側から取り付けします。
コインロッカーに取り付けしようとしたら、裏側なんかから工事しなきゃならないかも。

振動センサーも、隣のロッカーの開閉なんか検知しそう。
そういうの検知しないレベルに設定すると、ゆっくり持ち運んだら分からなかったり。

荷物に取り付けて、一定距離離れたらアラームがなるセンサーとかもありますが、質問者さんが荷物と離れてるんならアラーム持っとけないし。

明かりを検知するセンサーとか使って電子工作するか。
スマホなんかをロッカーに置いとくなら、明かりや振動検知して通知ってアプリは作れるかも。

投稿日時 - 2014-07-14 19:48:25

あなたにオススメの質問