こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

そっけないのはなぜか  長文です

私は27歳の女性です。現在勤めてる会社で気になっている先輩がいます。
今の悩みは、相手が私のことをどのように思っているのかわからないことです。

その人とは会社の飲み会が初対面でした。

二次会のカラオケに行く道中で突然声をかけてきて、
「もう28歳になっちゃって結婚とかやばいよ~」
みたいな話をしてきたので、自分もやばいです~みたいな話をしていました。
その時は、とてもちゃらい人だな~適当にあしらっておこ、、みたいな
感じでした。

しかしそのカラオケに行ってから、面白い人だなということに気づき
カッコいいような気がしてきました。
結局オールでその人と電車の方向も同じだった為、一緒に電車で帰りました。
しかし、眠くて、連絡先を交換できずに別れました。

私とその先輩とでは部署が違うので、基本的に一緒に働く機会はありません。
しかし、その先輩の部署に私の同期がおり、同期との会社の行事の打ち合わせで
私はその部署に度々行く機会がありました。

はじめは、「またカラオケ行こうよ~」とか共通の知り合いである同期を挟んで、その先輩が話してきました。冗談ぽかったので、建前のような感じではありましたが。
そのとき、あ、やっぱりこの人私に気が有るのかしら?と思いました。
とりあえず。仲良くなりたいな~と思いました。

その後偶然電車にのるところで、同期とその先輩で一緒にいるところに駅で居合わせ、
一緒に電車にのる機会が有りました。
その時同期は途中で降りて、
「お前後どれだけあるのかわかってるのか~」と私とあと長時間電車に乗っていたくない
みたいな事を同期に言っていました。

その後。電車の中で、
「俺会社の合コンの固定メンバーなんだよね」
「この年になってきて、どんどん彼女の理想がたかくなっているよ~」
「彼女にするなら、車の話が多少できる人がいいな」
「ばあちゃんが早く結婚しないか心配してる~」
等々の話をしてきました。
その話の最中に、連絡先も交換しました。

これは、、脈ありなのか??(ちょっと微妙)
と思いました。
もっとも、合コンに行っている話や、理想が高くなっている話をする理由がわかりませんでした。
気が有るのか・・・候補にされているのか・・・

正直、その人と同期とのLINEを横で垣間見るときが有ったのですが、その先輩は有料のスタンプを
使ったりしていたので、LINEは結構やっている印象でした。
しかし、私が「仕事がんばってください」「お疲れ様です」とLINEを送っても、返事は返ってきますが
「気を遣わせてごめん」とかおやすみ~のスタンプ程度の返事です。
いずれにしても、連絡先を知ったからと言って、LINEでなにか誘ってくるわけでもありませんでした。

その後も、2日に一遍ぐらいその部署にその人目当てで行ったりもするのですが、
最近は冗談を言わず、まったく無視しているような感じです。
同期は、内心ものすごく話しかけてほしいんだよ~彼女ほしいって言ってるし~
と教えてくれるのですが、いまいち確信が持てません。
昨日も、電車の乗り場で同じ時間帯だったのですが、気づいていながら私を避けて電車に乗り込んでいました。

結局、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。。
(1)他にも候補がいて、もっと気になっている人がいるため、私とそこまで親密になりたくない
(2)照れていて私を避けているのか
のどちらかではないかと考えてしまします。

私自身はココ最近にない気が合いそうな人なので、できれば
仲良くなりたいのですが、上記のどちらか判断したいです。

自分はちょっと積極的すぎでしょうか?
カラオケや食事に自分から誘うのは無謀でしょうか??

ぜひアドバイスをお願いいたします。

投稿日時 - 2014-07-06 06:10:09

QNo.8666767

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1、独身で好意ある女性なら直ぐアプローチ掛けると思いますよ。
  28歳の男性ならね・・・直ぐに結婚する訳ではないですし、、、
  候補の中に視野は入れると思いますが、相手が誘う決定打が
  無いのでは?(貴女様から誘っても良いのでは?)

2、照れて避けていられるは20代前後まででは?
  28歳の男性なら好きな女性にはどんどん誘っていきます。

関係を深めていくには、積極的に動かないとね?^^
悩むなら行動しましょう~・・・です!!^^
結果は後からついてきます。
ただし、社内恋愛は失敗すると後々苦しくなりますから
部署が違うなら、まだ良いのかもしれませんけれど・・・慎重にね。

見極めてください。

投稿日時 - 2014-07-06 07:35:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

1ですね。

貴女を避けて電車に乗った事実から彼の心の中を想像すると、貴女と話をしたくなかったのでしょう。
彼があまり女性を知らない奥手な方なら照れの可能性はありますが、合コンしまくりの彼でしたら好みの女性を見かけたら声をかけるはずです。

それをしなかったということは、貴女と話をしたくない、ひとりの方がいいと判断した結果でしょう。

貴女だってあまり興味のない男性と一緒の電車に乗りたくないですよね?
以上のことから現時点では貴女に興味がないのだと推察されます。

しかしながら彼がフリーであればチャンスはゼロではありませんので、頑張ってみてはいかがですか?

投稿日時 - 2014-07-06 13:26:50

ANo.2

ま、1でしょうね。
とくに好きでもない女、という存在です。
部署が違っても同じ会社だと結婚したいと思うような女でないと
積極的に動く気にはなれません。
たんなるガールフレンド、女友達なんかいてもしょうがないんです。
結婚したいと思う本命にしか興味はわかないです。
カラオケに誘ってみても、断られるでしょう、それまでいろいろ拒否する言葉をされているのに
まだ誘うとなると、しつこいおんなに言い寄られていると迷惑がられます。

投稿日時 - 2014-07-06 09:09:36

あなたにオススメの質問