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締切り済みの質問

LTEが繋がらなくなりました

現在Xperia UL SOL22でmineoを契約して使用しています。

普段はWi-Fiメインで使用していますが、本日LTEで繋げようとしたら電波マーク横のLTEが点灯せず回線が繋がりません。

通話やWi-Fiは普通に使用できるのですが、携帯本体の故障でしょうか?

同じような症状になった方や対処法など教えて下さい。

ちなみに電波マークに×印は出ていません。

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

投稿日時 - 2014-07-03 18:35:48

QNo.8663566

困ってます

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回答(6)

ANo.6

電波に×が付いてないから違うかも知れないが、DIGNO Mを使っていて×印がついた時にローミング設定を日本から日本・海外に変更したら使えるように成りました。

投稿日時 - 2014-07-08 21:01:50

ANo.5

システムメンテナンスの影響か
申し込みが殺到して
利用者が多くなったとか

ここは障害情報が載ってないようで

投稿日時 - 2014-07-04 16:08:20

補足

mineoサポートに電話して調べてもらいましたが、障害情報等も無く原因が分りませんでした。

ただSOL22本体のアップデートが原因では?と言われましたが、アップデートはLTE導入前に終わらせていたので関係無いと思います。

とりあえず帰宅したら息子のスマホ(同じSOL22)とSIM交換してみたいと思います。

投稿日時 - 2014-07-04 17:06:52

ANo.4

ANo.3です。

22時半いきなり繋がりました。
ご報告まで。

投稿日時 - 2014-07-03 22:34:46

補足

自分は全然繋がらないです。

Wi-Fiが繋がっているのでさほど問題ではありませんが、地下や建物内で不便です・・。

投稿日時 - 2014-07-04 11:32:00

ANo.3

私も繋がりません。

子供に使わせていたのですが何時からかは分かりません。
同じく、電波マークに×です。

設定が変わってしまったのかと再設定をし、最後の
「高度な設定」の「設定を有効にする」のチェックを入れると
接続エラー 接続できませんと表示されます。

データ使い過ぎはありません。
先月分が繰り越しになっています。

再起動及びsimの挿し直しをしても変わりません。

早く解決すればいいのですが。

投稿日時 - 2014-07-03 21:48:28

補足

私の状態は電波マークに×は無く、「高度な設定」の「設定を有効にする」のチェックを入れてもエラー表示もありません。

投稿日時 - 2014-07-04 11:28:27

ANo.2

はじめまして。
電源オフ後にSIMカードの抜き差しでもだめでしょうか?

投稿日時 - 2014-07-03 21:39:19

補足

最初繋がらなくなった時にSIMカードの抜き差しは試してみました。

投稿日時 - 2014-07-04 11:26:29

ANo.1

使いすぎたのでは
お金を追加すればと思うけど

投稿日時 - 2014-07-03 18:44:33

補足

普段はWi-Fiを使っているのでデータ通信残量は先月の繰越を合わせて1.7ギガ残っています。

投稿日時 - 2014-07-03 21:47:18

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