こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LINEの引き継ぎについて

Androidスマートフォンが思うように動作しなくなったため、近々機種変更する予定です。

現在:Android(docomo)

変更後(予定):ガラケー(docomo)+Androidタブレット(Nexus, SIMフリー版)
※現行携帯のSIMはガラケーに、Nexusの方は新たにSIMカードを購入

という形にしようと思っていますが、この場合LINEのデータ引き継ぎは不可能であるということでよろしいでしょうか?LINEはガラケーでアカウントを取得し、Nexusで使っていく予定です。

不可能だということですとアカウントを新しく取り直すことになりますが、
その際、以前のアカウントと同じ携帯電話番号&メールアドレスでアカウントを取得しなおすことはできるのでしょうか?(番号もメールアドレスもできれば変えたくないです)

投稿日時 - 2014-07-01 23:55:31

QNo.8661410

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

現在のアカウントでメールアドレス&パスワードを登録します。

そしてAndroidタブレットに、メールアドレス&パスワードで移行すれば、友達リスト等はそのまま引き継げます。

ただしこの場合、取得に使用した携帯番号と利用中の携帯番号が異なるため、トーク着信がリアルタイムに来なくなくなったり、LINE電話使用時には番号通知できなくなったりするようです。

Androidタブレットに、SMS受信可能なSIMを契約すれば、その番号でアカウント取得ができると思いますが、別アカウント扱いなので、友達は全員再登録しなければならないでしょう。

投稿日時 - 2014-07-02 13:28:05

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問