こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

この男性の心理は?

わたしには付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。
彼と付き合うようになる前、街コン等の出会いの場にいくつか参加していました。
そこで出会ったある男性にアプローチを受けています。
その男性には「彼氏ができた」と伝えてありますが、
伝えた後も伝える前と変わらずの態度で接してきます。
以前に1度2人で食事に出掛けたきりで、今はLINEのやり取りのみです。
実際に告白してきたりというのはないのですが、
明らかに好意を示す内容のLINEが送られてくることもあります。
職場が同じだとかというのはないので、LINEのやり取りをしなくなれば一切の関係が絶たれます。

友人として付き合っていきたい?
わたしが彼氏と別れるのを待っている?
この男性は、何を望んでいるのだと思いますか?
とてもいい方なので、友人の1人として付き合っていけたらとは思いますが、
恋愛の対象として見られているのであれば、大切な彼がいるので関係を絶った方が良いのでは・・・と思っています。

投稿日時 - 2014-06-29 23:05:43

QNo.8658723

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

それは非常に難しいことです。
最近ストーカーやストーカー殺人が報道されていますが原因ははっきり別れを告げなかったことにあることが多いのです。
例えばLineで拒否したり削除すれば頭に血が上って危害を加えに来たり付きまとう可能性があります。
男性ストーカーのスタートは基本このパターンです。
どんな手段をつかっても住所を調べ上げたりしてくるし、中には家族や警察などを完全に無視して暴走することまおります。
そんな人とは… と思いたいでしょうが彼氏がいる人にアプローチしてくるのは基本危ない人と疑ったほうがいいです。

彼氏さんの性格次第では相談したほうがいいこともあるし、相談しない方がいいこともあります。
口が堅く信頼できる年上の女性に相談するのが無難でしょうね。
経験は宝です、とくに恋愛と夫婦生活は…

投稿日時 - 2014-06-30 01:32:25

ANo.1

その方が、あなたに好意があると思わせるような態度を取るのなら、彼のために連絡を切った方がよいと思います。

やはり彼としては自分の彼女の回りをウロチョロする男は嫌でしょう…

私はそれで前の彼と喧嘩になりましたよ。
仲の良かった子なのですが、急に私にアピールしてくるようになり、それを見た彼が怒りました。

なぜ好意があるのをわかってて連絡を取ってるんだ!と…

元々はただの友達だったから…と思いましたが、反対の立場だったら嫌だろうな…と思い連絡を切りました。

彼のことを考えるなら危ない芽は潰してあげた方が安心すると思います!

投稿日時 - 2014-06-30 00:23:08

あなたにオススメの質問