こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バックアップできないので、困っています。

デスクトップPC(Win8)ですが、HDDの故障で修理してもらい、帰ってきたところですが、新たに入れ直したデータ(マイデータ)をバックアップナビでバックアップしよう(PCの指示通り、Dドライブにバックアップを作成)としたところ、”バックアップの準備中”(10%完了)というところで止まってしまい、それ以上一向に進みません。そのため、やむを得ず、その都度バックアップを中断しています。勿論、周辺機器は外し、アンチウィルスソフトも無効にして、BackUpしようとしました。このような場合には、どうすれば良いのでしょうか?
ご教示いただきたいと存じます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2014-06-28 21:24:41

QNo.8657155

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

バックアップナビはそのPC特有の機能と思います。マニュアル参照としか。
Windows8にはバックアップの代わりになるリフレッシュ、リセットという機能があります。従来のシステムの復元よりかなり強力です。いずれも専用のイメージを作成して置く必要があります。
さらにシステムイメージの作成とシステムイメージからの復元という機能もあります。いずれも内蔵HDD以外に作成して置かなければ意味無いです。詳しいやり方は検索すると色々出てくると思います。使ってみた感じではシステムイメージ作成と復元が使いやすいです。いつでもシステムイメージを作成した時の状態に戻れます。

投稿日時 - 2014-06-29 17:01:52

ANo.3

富士通PCを持っていないし、Windows8はライセンスは持っていますが使用した事がありません。

そこで推測です。

今まで使ってきた「BackUp」は、パッチや修正プログラムがあたっていたのではないでしょうか??
そして、新規インストール直後に「BackUp」で復元を試みている。

このような場合は、パッチや修正プログラムをインストールしてからおこなわないと、バックアップデータを正式なデータとして取り扱う事は出来ません。

まずはその辺をチェックしましょう。


          

      

投稿日時 - 2014-06-29 10:07:14

ANo.2

下記サイトの手順1を確認したらと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-7979

投稿日時 - 2014-06-28 21:56:10

ANo.1

Dドライブの容量は足りてますか?。容量少ないじゃないかと思われます。

それからバックアップって同一HDDに保管しても無駄だと思いますよ。HDDが壊れたらどうやってリストアするのですか?。外付けのHDDとかDVD-Rにバックアップイメージを保存するのが普通ですよ。

投稿日時 - 2014-06-28 21:35:25

あなたにオススメの質問