こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

auの携帯料金の支払いについて

いつもauの支払いは、口座引き落としで
月末に落とされているのですが
今月、支払いができそうにないのです
来月の10日には支払いができるのですが
その日まで支払いを遅れさせることって可能なのでしょうか?
もし可能ならauショップに行けば対応してもらえるのでしょうか?
それとも電話をすればいいのでしょうか?
電話はauカスタマーセンターに電話すればよいのでしょうか?
回答お願いします

投稿日時 - 2014-06-25 19:14:39

QNo.8653153

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

これはもう、カスタマーセンターに問い合わせてみられるしかないと思います。

手続きに関しては、電話でできるのか、ショップ に行くのかわかりませんので、問い合わせの際に確認してみて下さいね。

ただ、支払いを待って欲しいというのは、回線を止められない為ですよね?

引き落としの場合にどうなるのかわかりませんが、1回目の引き落としができない場合、再度の引き落とし日が設定されるのか、または払い込み票が送られてくるかになるはずです。

その日にちが、いつになるか…ですよね?

再度の支払い期日を過ぎてから、回線停止になるのでは?

月末に引き落としで、10日の猶予が欲しいという事であれば、ギリギリ何とかならかないでしょうか?

その辺りも考慮して、まずは月末に引き落としできなかった場合にどうなるか?をカスタマーセンターに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
いきなり【支払いを待って欲しい】というより、 あなたも言いやすいと思いますよ。

投稿日時 - 2014-06-26 05:57:29

お礼

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-06-26 18:59:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問