こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【NEC】LaVie TabのOSについてのt疑問

【NEC】LaVie TabのOSについてのt疑問  

パソコンブランドで有名な【NEC】のLaVieですが、その【NEC】からタブレットっとが出てます。

疑問なのが、パソコンのLaVieのOSはマイクロソフト社のWindows(ウィンドウズ)ですが、LaVie TabのOSはグーグル社のAndroid(アンドロイド)です。

なぜ、同じブランドにもかかわらずOSを違うのにしたのでしょうか?

他のメーカーさんは、OSが違ければブランドも変えて販売しています。
※一部例外も他メーカーで過去にはありましたが・・

間際らしったらありゃしないって感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか??

武井咲 NEC LaVie Tab E 「安心できるタブレット編」

投稿日時 - 2014-06-24 10:25:43

QNo.8651297

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

確かに紛らわしいと捉えられなくもないですね。ただLaVieを一つのブランドとして広くとらえれば消費者にも受け入れてもらいやすいって狙いもあるのかも。

そういえばWindowsRTを搭載したモデルも以前ありましたね。恐らくタブレットでのOSのシェアの関係でアンドロイドを搭載するモデルを出してるんだと思います。正直タブレットってのに絞ればWindowsOSのシェアは低く、対応するアプリも他のOSに比べ僅かに劣るところがありますからね。

投稿日時 - 2014-06-24 18:05:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)