こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

skypeに接続できない

こんばんは。
Dynabookのノートパソコンを使っている者です。
windows8か8.1です。

SkypeとAppStoreに接続できなくなってしまいました。
Skypeは、ついこの間までは何の問題もなく使えていたのですが、今日開いてみると未接続になっていて電話をかかっているはずなのに表示されず、こちらからかけてみても相手に表示されない状況です。
なので、一旦サインアウトして、またSkype名とパスワードを使ってサインインしようとすると、ぐるぐると丸が回転するだけで接続できません。

また、Skypeをアンインストールしてもう一度インストールできるか確認するためにAppStoreを開くと、ストアに接続できません。サーバーに問題があるか、接続がタイムアウトしている可能性があるという文だけ表示されて、接続できなくなってしまいました。

ちなみに有線LANです。
インターネットエクスプローラーはきちんと開けます。
用事でSkypeを使わなければならないので、困っています。

パソコンは苦手で、まったくの初心者です。
わかりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。
尚、補足したほうがよいことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
もしカテゴリ違いだったらすみません。

投稿日時 - 2014-06-23 01:25:36

QNo.8649607

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

SkypeはSkype for modern Windows(タイル画面=スタート画面)とSkype for Windows 8.1のデスクトップ版(デスクトップ画面で任意にダウンロード、インストール)があります。どのSkypeですか?(ちなみにInternet Explorerもタイル画面とデスクトップ画面に二つある)Skypeのバージョンは?

>SkypeとAppStoreに接続できなくなって

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(Microsoftアカウントとローカルアカウントとゲストがある)

>windows8か8.1です

どちら?(Skypeの最新バージョンは、Windows 8.1が搭載されていることが必要)
更新でWindows 8.1導入(現在「Windows 8」→「Windows 8.1」→「Windows 8.1 Update版」が最新でなるべく最新にした方が使いやすい)

「Skypeのデスクトップバージョンを入手する方法」
参考URL

Skypeのその他のQ&Aもご利用ください。

参考URL:https://support.skype.com/ja/faq/FA12162/

投稿日時 - 2014-06-23 04:20:09

お礼

ご回答ありがとうございました。
無事つながるようになりました。

投稿日時 - 2014-06-27 08:24:16

あなたにオススメの質問