こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アンドロイド、アプリとをインストールするときに

はじめまして、母に相談されたのですが良く分からず解決出来なかったのでこちらで質問させてください。
母は、エクスペリアを使っているのですけれど、グーグルプレイからアプリをインストールする際に、前まではそのまま[インストール]をタッチすれば出来ていたものが、グーグルアカウント?ID?などを入れないといけなくなったらしく、それの解除方法が分からないとの事でした。

私はiphoneを使用していてアンドロイドのことは分からない為、調べても良く分かりませんでした。

アレコレとスマホを弄ってしまうみたいなので、いつ何をしてそうなってしまったのかも分からないみたいなのです。

iphoneはアカウントを入れてインストールするのが当たり前ですが、アンドロイド違うものなのですね。

上記の説明では分かりにくいところもあるかもしれませんが、もし解決方法などが分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-19 13:51:59

QNo.8644673

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

google playの画面で、左上隅に三角のマークがついが鞄のマークがあります。
それをクリックします。
すると、いろいろでてきますが、設定をタップすると購入時にパスワードが必要という欄があります。
いちいちパスワードを変えたくなければ、そこのレを押して消してしまいます。

IDが違う場合は、一番上のところをタップすれば、いくつかのID(goolge アカウント)がでるので使いたいgoogleアカウントをタップします。

投稿日時 - 2014-06-19 20:20:24

あなたにオススメの質問