こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

google cast使用後 MAC上のオフ設定

ノートPCのMAC BOOKPROに、google chromeアプリをダウンロードし、さらに拡張機能アプリのgoogle castをダウンロード、「chrome cast」を利用して接続はうまく行き、YOU TUBEなどを見ることもできました。
しかし見終わった後、「chrome cast」の電源は切りMAC BOOKPROから無線LAN経由で通常のWEB閲覧しようとしましたが見ることができません。(WEBに接続できません、と表示されます)
テレビ画面のようなアイコン「chromeアイコン」がchromeブラウザ右上に表示されていますが、オフ設定にするにはどのように設定したらよいでしょうか。おそらくchrome castに無線信号が向いていると思います。 WI-FI無線を捕まえる機能は故障していない、とApple店舗からは言われました。

WindowsベースのノートPCでは、同じ症状に陥ったものの「chromeアイコン」を押すと有効、無効の選択表示が出て、無効にすると普通に無線LANにつながりWEB閲覧ができました。
MACでは、キャストアイコンを押しても有効、無効とはでてきません。

投稿日時 - 2014-06-19 06:48:33

QNo.8644314

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

インターネットにつながった無線LANのアクセスポイントがMacBook Proを使用している環境にあるのですね。
MacBook Proのメニューバーの左の方に、扇のような形のアイコンはありますか?
無ければ「システム環境設定」の「ネットワーク」の「Wi-Fi」を選択して、「詳細」ボタンの左横にある「メニューバーにWi-Fiの状況を表示」のチャックボックスにチェックを入れて下さい。扇の形のアイコンがメニューバーに出てきます。

扇の形のアイコンをクリックすると、近くにある無線LANのアクセスポイントが一覧されますから、インターネットの接続可能なアクセスポイントを選んでください。その際、鍵マークの付いたアクセスポイントはパスワードでロックされていますから、正しいパスワードを入力して下さい。
無線LANアクセスポイントがインターネットに接続できていれば、MacBook Proもインターネットに接続できるはずです。

投稿日時 - 2014-06-20 09:12:00

あなたにオススメの質問