こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アップルストアについて

初めてiPhoneを購入したのですが
今度仕事の連絡用に使うということで
LINEのアプリをダウンロードしたいと思い
わからないながらも試行錯誤しながら登録を行いました。

ですが、最初に登録したときに
メルアドをIDに使うということがいまいち理解できておらず
なんとなく似たようなIDを入力してしまい
「メールでパスワードを送りました。」と書いてあったような気がするのですが
そのメールを受け取れていません。

その後パスワードのリセットや
IDの再設定をしたのですが
どうもそれ自体もうまく設定できていないようで
アプリをインストールする際に、パスワード入力画面になるのですが
パスワードをリセットしたあとに再設定したパスワードを入力してみても
「IDまたはパスワードが違います」
と出てしまいインストールができません。

登録の際にしっかり確認しながら、やらなかったのがまずかったのですが
アプリをインストールできるように、設定をするにはどうしたらいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

なお、この質問内容に不足しているものがあればご質問していただければ
すぐにでも補足させていただきますので
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-19 00:43:48

QNo.8644182

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おそらく、あなたが困っているのは「Apple ID」についてだと思います。まずは、以下のページを全て読んで、Apple IDとは何かを完全に理解してください。そうすれば、対処方法もわかると思いますし、もしわからなくても、もう少し的を絞った質問ができると思います。

http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

投稿日時 - 2014-06-19 01:19:33

お礼

素早い回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
IDについてが正しいですね。
一度こちらのURLを見てそれから困ったことがあれば
また質問をさせていただきたいと思います。

iPhoneを使用している友達も初めは何が何だかわけがわからなったそうです。
すべての設定をショップでしてもらったそうですが
私は自分でメールを使用できるようにして
さらにはアップルストアも利用できるようにできればと思ったのですが、甘かったですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-06-19 01:30:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問