こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パケットシェア承認メール

パケットシェアの申し込みをしたのですが一向に承認メールがきません。登録時のアドレスにもmineoのアドレスにも来てないのですがわかる方いらっしゃいますか?

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

投稿日時 - 2014-06-16 18:41:07

QNo.8640872

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

すでに解決されてるかも知れませんが、参考まで。

mineoのマイページから、パケットシェアの申請を実行すると、すぐにメールが送信されるわけではなく、見えないところでしばらく手続きが行われるようです。

恐らくですが、mineoの運営事務局のようなところで、承認や事務手続きのようなものが発生するのでしょう。

それが完了したら、パケットシェアに登録した回線のメールアドレスにメールが届きます。(私の場合はmineo.jpのメアドに届いてました)

手続き中かどうかは、mineoのマイページのパケットシェア登録の画面で確認できます。手続き中であれば赤文字でそう表示されます。

数日たっても手続きが終わらない、メールが届かないようであれば、ケイ・オプティコムにお問い合わせですね。

投稿日時 - 2014-06-26 20:53:35

あなたにオススメの質問