こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プレゼントを渡そうか迷っています。

振られた相手にプレゼントを渡そうか迷っています。
もともとサークル仲間で、彼の好きなアーティストのCDを借りているうちに私から好意を持ち、二人きりで出かけたり段取りを踏まないうちに告白しました。去年の今頃です。

それからも友達関係は続き、普段は気まずくて挨拶程度でしたがなぜかCDは頼んでいないのに焼いてきてくれたり、二人きりでは話も弾みました。
サークルの仕事で困っていると誰よりも先に手伝ってくれたり、雨の日には傘を貸してくれたり、優しさは受け取っていましたが、諦めなければと必死に考えていました。

今年に入り、私はサークルを辞めました。その時に彼に告白は本当に泣くほど嬉しかったと聞きました。私も吹っ切れていたので笑って話せました。

しかし、その後、彼はアーティストのライブに行き、私にお土産を買ってきてくれました。お金は彼が払ってくれました。決して安くはありませんでした。それから私も何故か意識してしまい、ダメもとでデートに誘ったところ結果はOK。しかし私から怖くなって断ってしまいました。

そのお土産のお礼とデートの謝罪にプレゼントを買い、相手にも渡したいと話し、待っているからと返事はもらいましたが、今渡そうか迷っています。

だいだい振られた相手ですし、相手も義理で相手をしてくれているのかもしれません。
今も気を使わせているのにプレゼントなど渡したら彼はそれを見るたび気まずい思いをするかもしれません。
振られたのに優しくされるのでずるいなと思ってしまう自分もいます。でも真面目でシャイな人なので、他の人には見せない面を見せてもらっているのかなと思ったり、とにかく変な気持ちでどうしていいか分からなくなりました。

振られたのだから新しい人をと必死になっても、やっぱり彼は特別です。早く忘れたいのにうまくいきません。

彼は同情で優しいのか、本当にそういう性格なのか、キープなのか…。私は彼が好きなのか、執着なのか…。

プレゼント、渡せないまま一ヶ月です。この状況を第三者の目線で見てもらい、なにかアドバイスを頂きたくて投稿します。共通の友達いわく、今彼には彼女はいません。厳しい意見も聞きます。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-16 02:11:28

QNo.8639896

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おはようございます。

プレゼントに何を渡すつもりでしょう。形として残る物なら微妙すぎ
るとおもうのですが。

付き合っていた彼女がくれたプレゼントは、別れた後どうするか大体
想像付くと思いますが、1:大切にとっておく、2:とっておくのも
なんだけど、捨てられない、3:捨てる、となると思いますが、自分
のことをきちんと考えてくれているなら、特に男性は、なかなか捨て
るというのは出来ません。捨てられずにいつまでもとっておいて、新
しい彼女と喧嘩する原因になるのも珍しくありません。

自分は踏ん切り付けたいとか、もう要らないからあげる、とか色々考
えてあげるんだと思いますが、ふった彼氏にとってみれば、なかなか
捨てられない厄介な代物になりえると思うのです。

あげるべきではないとは思いませんが(その時の感情を否定したくあ
りません)、積極的にあげるべきではないと思います。

形に残らないもの、お菓子とかなら全然問題ないと思います(料理が
趣味でもないのに頑張って作ってきた手作りお菓子なら微妙に感じる
と思いますが)、感謝の気持ちとセットで送りましょう。

ま、(すぐに)再度チャレンジすべきだとも思いません。今付き合っ
ている人がいなくても、一度ふられている事実を忘れちゃダメだと思
うのです。女性が告白を受けた時、混乱して(冷静になれば受ける気
があっても)断るケースがあると思いますが、男性が告白を断る場合
は、大体が断る理由があると思うのです。

投稿日時 - 2014-06-16 08:18:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問