こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

使用機種について・・・・

昨日は4名に皆様ご回答誠に有難う御座いました
基本的な事は理解できたと思います
auの機種(基本、動作確認のとれて機種なら)なら
ロックに関わらず使用は可能と言う事ですよね。
となるとその機種は中古のみでしか手に入らない?
と言う事でしょううか?
AUショップに行って、mineoで契約するので携帯だけ(電話番号そのままで)購入は可能?

現在SIMが手に入るまで2~3Wかかるようですが
その間現在の携帯は使用可能?

jtake00様 
ちなみに3Gエリア(非LTEエリア)ではデータ通信出来ないので
山間部など該当エリアによく行かれる方には向かないので注意を。
そういう人はドコモ系のMVNO(IIJ,OCN等)をお勧めします
との事ですが、
MVNOも同じドコモの携帯なら、(mineoと同じように、auの端末ならOKと言うように)
SIMに関係無くどの機種でも使用可能なのでしょうか?

050のIPが使えるのはmineoだけ?

色々と申し訳ございません
ご回答宜しくお願い致します
(何分、IT系疎いもので丁寧に詳しく教えて頂けば幸いです)

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

投稿日時 - 2014-06-12 19:45:09

QNo.8634698

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>となるとその機種は中古のみでしか手に入らない?

ケイオプティコムからでも一部端末は販売していますよ

>AUショップに行って、mineoで契約するので携帯だけ(電話番号そのままで)購入は可能?

auショップでは、KDDIもしくは沖縄セルラーと携帯電話契約ある人しか販売はしておりません。
もしくは、購入と同時にKDDIもしくは、沖縄セルラーと契約する人

mineoは、KDDIではなく、ケイオプティコムとの契約となります

>SIMに関係無くどの機種でも使用可能なのでしょうか?

ドコモなら、APNの設定も出来ますから、利用出来ますが、KDDIが販売した端末だと、基本的にKDDI以外の会社を想定したものではないために、APN設定が出来ない機種も一部存在します。
よってそのままの状態だと利用出来ない場合があります。

>050のIPが使えるのはmineoだけ?

インターネットが接続出来たらいいので、050IP電話は色々な機種で利用出来ます。
NTTComって会社では以前からやっていますよ
DTIなどの会社でも同様にやっています

投稿日時 - 2014-06-12 21:58:30

ANo.1

>となるとその機種は中古のみでしか手に入らない?
中古で買ってくるか、auの契約があれば機種変更なりで買うか、以前auで使ってた端末を使うか、といったところでしょうか。
SIMフリーのiPhone 5s/5cはCDMA2000版の販売あるんでしたっけか、アップルのサイトを見る限りやってそうなんですが。

あと、mineo公式でも端末とセット販売していますね?

>AUショップに行って
auショップでは回線契約の無い人には端末を販売していません。
契約者が機種変更で買うか、契約とセットで端末を買うかです。

>SIMが手に入るまで
はい、それは大丈夫です。ただ、公式にもある通りMNP予約番号の有効期限には注意してください。

>ドコモ系MVNO
docomoの端末か、SIMロックフリーかつ総務省の技適認証を通ったW-CDMA端末なら利用できます。

>050のIPが使えるのは
IP電話アプリの利用にはWeb接続環境さえあれば大丈夫です。docomo、au、そのほか通信環境は問いません。

投稿日時 - 2014-06-12 20:36:54

あなたにオススメの質問