こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼女について

僕には半年付き合ってる彼女がいます。
付き合ったきっかけは彼女からの告白です、告白された時はまだ好きではなかったのですが僕も彼女とかそういうのがしばらくいなかったので付き合い始めました。
だけど5ヶ月くらいたったときから彼女の束縛?が激しくなってきました。
きっかけは僕も彼女もTwitterをやっていて、僕がフォロワーの女の子とたいして内容もないような会話をしていると、彼女からLINEで「あんまそういう会話しないで」と言われました、確かにフェチとかそういう会話もしてたので控えました。
次に僕には彼女とかもフォローしてる友達専用のアカウントと、僕が好きなアーティストを好きな人とかと話す為の趣味のアカウントをTwitterでもってます。
その趣味のアカウントは彼女も知らないので、ふざけてフォロワーの女の子と会話してたりしてたり、今度ライブで写メ撮ろうとかそういう会話していました。
だけどその会話をした一週間後くらいに彼女から「あの会話はなんなの?女の人と会うとか」みたいな事を言われました。
僕がそういう事をしてたのも事実ですが、本来知らないはずのアカウントを見張られている、と思うとなんだか嫌気がさしてきています。
彼女とは趣味も特になにも合わなくて、会って話してたりしてると多少は楽しいのですが、最近は好きでもありませんし、僕にとってたまにストレスになることもあります。
「LINEの返事が遅い」「LINEの返事しないでTwitter(趣味アカウント)やってたでしょう」「あの人とは話さないで」みたいなことばっかでもう正直ストレスになるくらいです。
全体的に僕に非があるのは確かなんですが、彼女の対応もどうかと思います。
最近はデートも、たいして好きでもないのにお金はらってデートすることにたいしてすら、ストレスを感じてしまいます。
こんな状況なので別れたいです。
アドバイスみたいなものを下さい。

投稿日時 - 2014-05-11 23:38:52

QNo.8591323

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

束縛がどうの以前に、好きじゃないなら別れるのは普通だと思います。

束縛する人と別れるのはちょっと労力いるかもしれませんが。。。

「束縛が大丈夫な人と付き合ったほうがいいと思う。俺はダメなんだよね。冷めてしまう。合わないんだ。ごめんね」
みたいな感じでどうでしょうか。

あなたの非は、他の女性とツイッターの絡みでどうのよりも、彼女に対して気持ちがないまま付き合い続けてるのに彼女をウザイと感じてるところじゃないんでしょうか。。。

彼女の行動は確かによいものではないと私も思います。
それでも彼女はあなたが彼女の事を好きだという前提(甘え)があってそういう行動をしているわけで、実際に今時点ではあなたに騙されている状態ですよね(あなたが気持ちがないのを知らない)。

それを考えると今の状況ではあなたは彼女を責める立場ではないと思います。
ただ合わなかったとしか言えないと思います。

早くうまく別れてあげたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2014-05-12 04:44:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

「別れて」でいいのでは?

あなたの中でもう答えが出ているのにアドバイスの仕様がありません。
ただ別れ話をする際に「自分はもうしんどい」とかそういうことを言うのではなく、彼女のことも尊重しつつ・・がいいと思います

「自分には君を受け止められない。愛情表現とかが自分たちは合わないみたいだから合う人と幸せになろう」とか。

投稿日時 - 2014-05-11 23:43:02

あなたにオススメの質問