こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オンラインショップ新規契約

先日オンラインショップで
ドコモの新規契約を初めてしましたが
ホームページを見たところ
商品到着後開通手続きをしないと
使えませんと書いてありましたが
開通手続きをしないと
使えないのですか

投稿日時 - 2014-05-03 21:20:48

QNo.8580057

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

ドコモ直営の「ドコモオンラインショップ」で購入されていることを前提として説明しますが

https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html
>ご利用開始、電話機切り替え(開通)の手続き
の項目を参照

商品出荷日から起算して15日を経過するとドコモからユーザーの通知なしに自動で開通の手続きが行われますが、
15日以内に自身で開通の手続きを行う必要があります。

なお、開通手続きは「ドコモオンラインショップ」上でできます。
その際、注文完了画面やメールで通知している受付番号、注文時に登録した連絡先の電話番号とネットワーク暗証番号が必要になります。
※手続きの手順は上記のリンクに掲載されています。
※新規契約だけでなく、FOMA→Xiへの機種変更やドコモUIMカード(SIMカード)が端末と一緒に届いた場合は新規契約時と同様に、開通手続き(電話機切替の手続き)が必要になります。

投稿日時 - 2014-05-04 08:23:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問