こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ビデオカメラの故障について

PanasonicのHDC-TM60というビデオカメラの内臓メモリーに録画していたデータを全消去中に、誤ってコンセントを抜いてしまいました。
コンセントを差し直して電源をいれたところ、”管理情報修復中です”という画面になり、そのまま何も変わらずに4日が過ぎてしまいました。
録画していたデータは、2時間分くらいだったと思います。データは見ることができなくなってもよいのですが、ビデオカメラは再び使えるようにしたいです。
このままの状態でしばらく待ったほうがよいのか、修理に出したほうがよいのか、判断できないでいます。知識のあるかた、アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2014-04-30 09:31:40

QNo.8574734

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

パナのHP

修復に失敗したときは、本機の電源を切ってしばらくしてから電源を入れ直してください。何度も繰り返し修復に失敗するときは、本機でフォーマットしてください。フォーマットするとすべてのデータは消去され元に戻すことはできません。
http://panasonic.jp/support/video/faq/hdc_tm30/hdc_tm30_2.html

投稿日時 - 2014-04-30 10:13:52

ANo.2

画面にタッチするか、モードを切り替えてみましょう。

それでも変化が見受けられない場合は、
サポートセンターに問い合わせをしたほうが確実です。

投稿日時 - 2014-04-30 09:44:55

ANo.1

>管理情報修復中

操作を一切受け付けないのか、内臓メモリーってカードなのかも書かれてないけど、内臓メモリーをフォーマットすればいいんじゃないのかなぁ?

>知識のあるかた、アドバイスをお願いします。

何故、まずメーカーサポートを利用しないのか、よう解からんけど。

投稿日時 - 2014-04-30 09:43:06

あなたにオススメの質問