こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ビジネスシューズメーカー

主人のビジネスシューズについてです。

主人は30代前半子供あり(予算に関係すると思ったので)になります。

靴にこだわりはないようで、今までABCマートの安い靴を買っていましたが、
どうも劣化が(革でないからという理由もあります)汚く、

長く履ける靴を探しています。

理想を言えば3足使いまわしと聞きますが、予算もあまりとれなので2足から買おうとおもっています。

そこで、30代で恥ずかしくなくつのメーカー、予算を教えてください。

私はハッシュドパピーかな?と思ってます(何もわからずに言ってます)

主人はABCマートでも革靴や高めのがあるから、それがいいのでは?といってます。

本当にそうでしょうか?

長くはければ高くてもいいのでは?

それなりを買い換えた方がいいのか?

皆さんのご意見と現実、どんなかんじにしてるのか教えてください。

足元を見られるというし、、

よろしくお願いします。

ちなみに、サラリーマンですが、クライアントさんのまえで人前でプレゼンしたりもします。

投稿日時 - 2014-04-24 06:17:22

QNo.8566688

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

チヨダの
Hydro-Tech
という銘柄はいいですよ。
西村雅彦さんがキャラクタをやっているやつです。

見た感じはデザイン的にそうすぐれているとも思えませんし、ものによっては何このダサさというのもあります。
ところが履いてみるとわかりますが、その丈夫さと仕立てのよさ(要するにブレてこない)は驚くべきです。

履いた状態での見栄えはかなりいい。履き手の姿がしゃっきりします。

ものによっては、防水性も特筆すべきものがあり、私は雨が降りそうなときは必ずこの靴にしています。

1年自宅でない遠い場所で仕事をする必要があったとき、この靴1足だけで過ごせました。
(もちろん、室内で乾燥させる努力や、手入れは怠らないで)

投稿日時 - 2014-04-24 14:13:59

お礼

ありがとうございます。

パソコンを見ておらず、お礼が遅れました。

さっそく見に行ってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-07-19 22:15:34

あなたにオススメの質問