こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

子機のノイズ(MFC-J820DN)

【使用環境】
JCOMのSmart TV Box経由 VoIPケーブルモデムSVC-3500を使用したJCOM電話
【現象】
通話相手の声がノイズで聞こえない
時々通話が途切れる
こちらの声は通話相手にノイズなしで届いている
【今までにしたこと】
JCOMの人に来てもらい以下のことをしてもらいました。
1)通話ボックスを他の機器から2m離してみる>>ノイズ変わらず
2)他の電話機をVoIPモデムに繋いで見て確認>>ノイズなし
ということで、電話機に問題がある、との結論でした

また取説P271,272は既に試してみましたが変わりませんでした。

どなたか原因に心当たりがある方、できれば対処法とともにご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-21 17:36:15

QNo.8563390

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

すみません、取説の内容が分からなかったので同じことを書いているかもしれませんが、
サポートサイトの「良くある質問」で、「ノイズ」で調べてみると、
幾つかQ&Aが出てきました!(参考URLの下の方でキーワード検索ができます)

そこでは、ノイズの種類によって違う案内が用意されていたり、
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010652_006

近くに障害物がないか
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010515_007

などの案内がありました。
他にもいくつかあったのですが、
ご利用環境による内容が多く、どれを薦めたらいいのかわからなかったので、
一度チェックしてみたら良いかもしれません。

参考URL:http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

投稿日時 - 2014-04-22 09:16:15

あなたにオススメの質問