こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

こういう女性があなたの友達だったら

私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。

たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で)

・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。
・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。
・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。

以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は
”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。

ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが
”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。
(聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです)
何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。

それで出した結論が
"彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。

それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと

”男性と二人で食事”とかかなって言います。

これを聞いて私は少し不快に思ったのですが
私が不快に思う気持ちを理解できますか?

女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、

「そんなことない~」と言ってました。

投稿日時 - 2014-04-18 11:32:58

QNo.8559150

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

女性です。

私は、あなたの不快感をおおいに理解できます。
同時に、年若い女性である女友達も理解できます。

あなたの不快感は、

男性について
「結局のところ男ってエロい生き物よね~」みたいな見方をしていないと理解できません。

女友達は、そういう世間ずれしたところがなく、
男性とか、恋愛をロマンチック、乙女チックにイメージしている「無邪気」な方なのでしょう。

年若いお嬢さんとしては、よいのではありませんか。
これから、だんだんといろいろなことを学び、成長していかれると思います。

投稿日時 - 2014-04-18 12:10:37

お礼

ありがとうございます。

その子は20代半ばですがもう子供産んでもおかしくないような女性(本人も早く子供が欲しいと言ってる)が
そういうレベルなのか?とちょっと不思議に感じたのでここで質問させてもらいました。

投稿日時 - 2014-04-18 12:14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問