こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Access2013がインストール出来ません

DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。
マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。
このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて
インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。
Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/
に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、
以下のような画面が表示され、インストール出来ません。

-----------------------------------------------------------------------
Office はこのアカウントに関連付けられていません。

•Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、
Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。

•Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、
プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します

•Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。
-----------------------------------------------------------------------

「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの
入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。


「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。

この Web ページは利用できません


DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の
別のプロダクトキーがあります。

Access2013をインストールするにはどうすればいいですか?
何方かお教えください、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2014-04-08 09:59:03

QNo.8546280

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Office Home & Business2013
http://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/office.html
Office Professional 2013ならワード・Excel・Outlook・PowerPoint・OneNote・Acoess・Publisher
が入っています。
ですが、Office Home & Business2013 にAccess2013が入ってないからと言って、
Access2013これのみをインストーラする事は出来ません。
製品事態はMicrosoft社から認定をされていますが、Officeのプロダクトキーは一つしか存在をしてないので、Access2013これのプロダクトキーの認証は無理だと思います。
個別に販売をされているかは分りませんが、MicrosoftのOfficeを開いてAccess2013をダウンロードとインストールが出来るのかを確認してみてはどうでしようか。

投稿日時 - 2014-04-08 11:01:50

お礼

回答ありがとうございました。
Microsoft Office カスタマイズサービスセンターに問い合わせてみます。
Access2013を買ったパソコン専門店でも、インストールの注意点を説明してくれると良かったのですが...

投稿日時 - 2014-04-08 20:08:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

Access2013これに付いているプロダクトキーを認証するには、
こちらの電話番号に電話を掛けて事情を説明して下さい。
Microsoft Office カスタマイズサービスセンター
0120 54 2244  
オペレーターの指示に従って入力をして下さい。
この時必ずプロダクトキーを入力する表示画面に設定をしておいて下さい。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

投稿日時 - 2014-04-08 13:38:46

お礼

回答ありがとうございました。
Microsoft Office カスタマイズサービスセンターに電話してもまったく繋がりません。
しぶとくかけてみます。

投稿日時 - 2014-04-08 20:02:00

ANo.2

マイクロソフトに電話して事情を説明してみてください。

親切丁寧に教えてくれると思います。

よくわからない状況でアクティベーション作業を繰り返して失敗扱いとされると、ちょっと面倒なことになったりするので、とにかくマイクロソフトに連絡をした方が良いです。

投稿日時 - 2014-04-08 11:49:08

お礼

回答ありがとうございました。
Microsoft Office カスタマイズサービスセンターに電話してもまったく繋がりません。
しぶとくかけてみます。

投稿日時 - 2014-04-08 20:02:23

あなたにオススメの質問