こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットでページに一時的につながらない

jcomの160Mを契約しています。
ルータはBUFFALO WHR-G301NAを使用。

最近になってインターネットに一時的につながらなくなる現象が頻繁に起こります。

現象
・あるページを開こうとするとすぐにページに接続できませんの表示が出る(遅いとかではない)
・この時他のページを開いたらこっちは普通につながる
・でもしばらく経ってつながらなかったページに再接続するとつながる

デスクトップのPC、無線で繋がっているiPhone2台すべてに同じことが起きます。
iPhoneのネット接続するアプリなどでも起きます。

感覚的になにか制限がされているような感じなんですが
jcomではこのようなことはよくあることなんでしょうか?
もしくはルータに原因があるのでしょうか?

投稿日時 - 2014-03-28 22:11:10

QNo.8532780

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もjcomです。で、10日から2週間ぐらい前から同じ症状が出ています。最近3日ぐらい調子よかったんですが、また今日は調子悪いです。私も手持ちのネットに繋がる機器全てで症状が出ています。

モデムやルーターの再起動を試しても改善しませんでした。

ちなみに大阪在住です。で、兵庫県にお住まいの方も「ルーターを買い替えたけど、改善しない。」という質問をされていました。

長年jcomを利用していますが、今回のようなことは初めてです。jcomが原因と断定は出来ませんが、ルーターを買い替えたりするより先に、jcomに問い合わせてみてはどうでしょう。ちなみに、jcomに障害情報は出ていませんでした。

私はめんどくさいので、様子見です。他にもjcom利用者で同様の症状の方がいらっしゃるようなので、少し安心しています。3日ほど調子よくなりましたし。

投稿日時 - 2014-03-28 23:28:04

お礼

ありがとうございます!
私も京都なので関西圏でなにかあったのかもしれませんね…
確かにTwitterなどで検索すると同様の現象が起きている方を複数見つけることが出来ました。
今のところ調子はいいですがまた起きたらjcomに問い合わせてみようと思います。

投稿日時 - 2014-03-31 15:58:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問