こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

届いた品物が偽物だった!

先日、ヤフオクでサングラスを購入いたしました。
そのサングラスは中古で使用感ありとの事でノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセル、でとなっておりました。
・・・で、商品が到着しました。
確かに使用感ありありでした。ま、使用感ははじめから承知しておりましたのでしょうがないと思っています。
ですが、サングラスの耳にかける棒?の裏にペンキがついていたり、耳にかける部分がゴムになっているんですが、今にも取れそうだし。。これも「中古品」のうちにはいるのでしょうか。
欠陥品にしかとれません。。
で、きわめつけが「偽物」くさいんです。
作りがおおざっぱなんです。レンズと本体がはまっている部分がボコボコだし、ブランドのロゴもセンターからずれていたりするんです。同じブランドのサングラスをいくつか持っているんですが、このサングラスだけ安くさいんです。偽物とまったく疑っていなかっただけにショックです。これでもノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルなんでしょうか?

投稿日時 - 2004-05-09 12:38:47

QNo.852896

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

通常のサングラスの使用範囲でペンキがつくことは無いと思いますので、
そのことに記載が無いのは返品やクレームの対象になると思います。

偽者かどうかは専門家の方に鑑定してもらうのが先ではないでしょうか?
ブランド品としての出品の場合
http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/answer/
を参考にして下さい。

http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルに対する参考ページです。
ご一読ください。

参考URL:http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/answer/,http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/

投稿日時 - 2004-05-09 12:50:38

お礼

ありがとうございます!
即、参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2004-05-09 12:56:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

入札前に質問はされなかったのでしょうか?

そして出品時はどこかに「本物」というコトバを書いていたでしょうか?

売り文句にノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルと謳っているので、すんなりとこちらの要求を受け入れるかどうかは疑問ですが、一度問い合わせてみていいでしょう。

明らかに偽者と解かっていたら落札しないとは思いますが、相手も「どこにも本物とは謳っていない」というのも言い分として存在します。

まず問い合わせましょう。

投稿日時 - 2004-05-09 12:44:10

お礼

ありがとうございます。
説明には「激レア!」としか書いてありませんでした。
グッチやシャネルのサングラスならまず、偽物を疑ってから購入を考えるんですが、私が落札したサングラスは有名スポーツメーカーのサングラスなので、偽物が出まわってるなんて思ってもなかったです。本当に偽物かどうかわかりませんが、「欠陥品」&「偽物?」ということで
出品者に問い合わせるとつもりではいるのですが、
気が重いです(ーー;
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-05-09 12:53:05

あなたにオススメの質問