こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏との会話、付き合いについて

こんにちは。私は20代前半の女で20代半ばの彼がいます。付き合って約3ヶ月です。
彼がどんな歌が好きなの?などあまり私について質問をしないので、彼に興味をそれほど持たれていないのかが心配です。

私は会話が好きなので、どの歌手が好きなの?と質問をします。すると、○○だよ。と返答はしてくれます。そうなんだー、その歌手のどの曲が好き?などと会話はしますが、多くは私から会話を始めています。彼とは一緒にカラオケに行ったり、ドライブをしますが、性行為についての話は盛り上がります。前にカラオケに行きましたが、歌を歌いましたが彼は私に質問などはせず、身体を触ってました。
もう少し自分に対して聞いて欲しいと伝えたところ、努力すると言われました。

ですが、彼は旅行のお土産やバレンタインのチョコをあげましたがお礼をいいません。男性は女性の様に色々と物を言わないものか、と思ってましたが、お土産で気に入ったもの、味の好みやチョコの出来など感想を聞きたかったので、チョコの感想を言って欲しいと言いました。すると感想を言ってくれたので、言ってくれた事が嬉しかった事とお礼を言いました。

催促すると言ってくれますが自発的には質問やお礼、感想などを言ってくれません。彼は出かける時は車を運転してくれる、性行為時に優しいなど、行動は優しく、会話も続く時は楽しいです。ですが些細な事ですが普通お礼とか言わないの?と思ってしまいました。また、私は質問し合って楽しく話したいと思ってます。

些細な事や当たり前の事に気を取られない、彼が質問などをしてくれないことは諦めればよろしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-03-23 03:42:01

QNo.8524993

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

貴方がもっと魅力的に・・・人間的に成長させれば良いのでは、相手に原因を求めるだけではなく、人への感謝や敬いを日常的に持ってるよに、相手の幸福を願える建設的な自分を気づけば、いつか他は貴女への見る目が変わってゆくのでは、
本当に平和や幸福を築く縁の下の力持ちは女性ですから、あなたらしい誠実な人で・・

投稿日時 - 2014-03-23 16:11:56

ANo.2

寡黙だとか、礼の使いどころを知らないとか、話ベタとかは前提にあるでしょうが、彼の興味が何に向いているか、それが大きいでしょう。

あなたが彼の感性を育ててあげてください。してもらったら感謝の意を示す、話はある程度合わせる、話題を振ることも大事、などなど。

あなたが諦めたらその時点で彼の成長はありません。

投稿日時 - 2014-03-23 05:36:56

ANo.1

> 諦めればよろしいのでしょうか?

諦めずに教育です。
それが自分にとって絶対的になくてはならない譲れないものならば。

どうでもいいことなら諦めればよろしい。

3年くらいは教育すべきでしょう。

男は好きな女のことは喜ばせたいと思うものです。
なのでどうやればあなたが喜ぶか彼が理解すれば彼はそれをする。

重要なのはあなたが彼にとって喜ばせるに値する女であり続けることと、
彼がよい行動をしたときは褒めて伸ばすことです。

そうすれば彼はそれをするようになる。

投稿日時 - 2014-03-23 05:16:53

あなたにオススメの質問