こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone 5s の購入にあたって

現在、ドコモ(スマホ)、ソフトバンク(ガラケー)の携帯を使っており、
この機に1つにまとめようと考えています。
そこで、iPhone 5sにしようと思うのですが、乗り換えが様々な値引き等を受けられお得だと知りました。
ドコモ、ソフトバンク、auの3社にこだわりはないので、
純粋に値段、性能で考えたいと思っています。
そこでいくつか質問、相談をさせてください。

(1)iPhone 5s自体の性能は、本体を作っている会社が同じなので変わらないと聞きましたがそうなのでしょうか?
(2)iPhone自体が初めてなのですが、ガラケーのように、メールや電話の着信などの音楽を個別に設定できるのでしょうか?
(3)これから少なくとも二年以上は使っていく中で、どのような形でどの会社のiPhone 5sを手にするのが良いのでしょうか?
(4)通話やネット回線の速度等に各社大きな違いはあるのでしょうか?

初めてのiPhoneで、右も左もわからない状態です。
これ以外にもどんなことでもアドバイス等頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2014-03-22 21:31:25

QNo.8524625

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どこでもiPhoneはアップル製品ですから、性能に違いありません。
もちろん5sと5cではチップなどが違うので、性能に差がありますが。
iPhoneが初めてといっても、すでにスマホは使われているわけですから、さほど弱気になることもないと思います。
ただ、パソコンはMacを使っていたり、iPod touchを使っているというのであれば、より安心して変えられると思います。
私も昨年までは4sを使ってましたが、着信音にはiTunesでPCに取り込んだCDの曲などを使っていました。
ガラケーのようにお金を払ってダウンロードしなくても良いというのはメリットになります。
ただ、最近のは分かりませんが、30秒くらいまでの長さにカットしておく必要がありましたけど。
iPhoneについては使い方の解説本がいろいろありますから、どれでも一冊読んでみれば使いこなすには良いと思います。
料金面でお得に使うなら、auに乗り換えるのもありですし、ガラケーを解約してドコモスマホからSoftBankに乗り換え、あるいはその逆ということも考えられます。

投稿日時 - 2014-03-23 08:34:11

あなたにオススメの質問