こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

用紙カセットエラー

EPSON EP-803AW のプリンターでの質問です。コピー用紙をセットして、用紙カセットを入れるのですが、きちんと入っていかないよう(以前に比べると、用紙カセットが数ミリ手前に出ているようです)で、エラーの表示がされ印刷できません。また、プリンター作動時に妙な音がしています。プリンター内に紙が詰まっていないか確認しましたが、紙詰まりではなさそうです。このレベルでは、修理に出した方がよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-22 21:07:52

QNo.8524585

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

カセットにセットした用紙じたいが干渉しているような気がします。
・用紙のガイドの位置(手前のツマミ)はセットしてる用紙に合っていますか?
 →セットした用紙よりも小さい(=プリンター本体奥側)位置になっていませんか?
・用紙の先端の位置(=▼マークのライン)を超えてセットしていませんか?
・用紙の量が多すぎorガイドがキツすぎませんか?
 →妙な音は用紙を入れすぎ用紙が動かず滑っているのかも?)

投稿日時 - 2014-03-25 00:19:53

ANo.2

給紙カセットを一旦抜いて、その奥に紙切れとか、何か異物が無いか確認してみましょう。
案外給紙エラーの紙がクチャクチャになってつっかえているのでは無いでしょうか?
さも無きゃロックの爪が折れたとかなど、とにかく異物の無いことを確認してください。

>用紙カセットが数ミリ手前に出ているようです

この状態では給紙できません。きちっと一を合わすことです。

投稿日時 - 2014-03-23 19:09:12

ANo.1

この機種は触ったことがありませんが、どんなエラー表示が点いているんでしょうか?
>>用紙カセットが数ミリ手前に出ているようです ということはきちんと奥までカセットがセットされていないように思います。操作ガイドの「症状別トラブルQ&A」があるようなので確認してみてはいかがでしょうか?
プリンター作動時の異音は、給紙できないということから電源ON時初期動作時の異音ということですかね?
異音は実際聞いてみないと判断できないのでここでの修復は難しいかと思います。(もしかすると給紙カセットがらみでの異音も考えられる?)

まずは給紙トラブルの修復が先ですね。メーカーに電話で問い合わせてみてわからない時は修理に出すしかないと思います。

投稿日時 - 2014-03-22 21:46:49

あなたにオススメの質問