こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターを変更後、excelが遅くまりました。

機種名:PX-1600F,PX-1700F(複合機)
PCのOS:Windows7 32bit
プリンターにアクセス中と表示され、もの凄く遅く、
仕事になりません。
お忙しい中、すみませんが解決策を教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-22 12:00:06

QNo.8523962

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

PX-1600F,PX-1700Fの2台とも有線/無線ネットワーク対応です。パソコンとはどのような接続(設定)になっていますか。

ドライバーが最新でなかったり
=>http://www.epson.jp/dl_soft/list/4610.htm
=>http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm

ネットワーク接続(特に無線)に問題があるのかも知れません。

この機種ですと他の人(例、ショップの人)が接続したのではないですか?。その人に確認出来ませんか。

投稿日時 - 2014-03-22 15:06:23

ANo.2

通常使うプリンタを「Microsoft XPS Document Writer」にすることで改善しませんか?
もっともこの方法だと根本的な解決にはならず、印刷するたびにプリンタを設定しないといけません。
epsonのサポートサイトに解決方法が有ったと思いますが、検索しても出てこず、その方法でも私の場合は解決しませんでした。
もしネットワーク接続しているのならばこちらの方法をお試し下さい。
http://blog.livedoor.jp/xman008/archives/2034933.html

投稿日時 - 2014-03-22 14:26:51

そのプリンターとパソコンの接続はどの様な形なんでしょうか。

なんであれ、パソコンのリソース不足もしくは、システムディスク(HDD ?)のアクセス速度の影響があるのかも知れません。
 パソコンについての記述が無くこの程度しか答えられません。

Windows 7 32bitならば、高速なUSB3.0接続で32GBメモリーと接続してReadyBootsなどの設定をすべきかも知れません。

投稿日時 - 2014-03-22 12:40:58

あなたにオススメの質問