こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Media Goのフリーズ

ウォークマンNW-S785をPCに接続し、Media Goで曲の転送をしていると、途中でMedia Goがフリーズしてしまいました。
PC上では機器の接続の解除もできず、ウォークマンは強制的にUSBを外しました。
Media Go側ではまだ曲の転送状態のままで、閉じようとしてもできません。
どうすればよいのでしょうか?
大変焦っています。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-21 23:02:06

QNo.8523419

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

私は「Media Go」もインストールしていますが、主に使うのは未だに「X-アプリ」です。

似た様な事になった事がありました。

「強制的にシャットダウン(もしくは再起動)」させて、「Media Go」を再起動させてみるか「アンインストールしてからインストールし直して」試してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2014-03-22 20:22:58

ANo.2

No.1追記です
ドラッグ&ドロップで気を付ける事は
ひとつのアルバムで複数のアーティストが入ってる場合です
エクスプローラだと
パソコン側でXアプリは「Various Artists」内
Media Goは「さまざまなアーティスト」内です
(「さまざまなアーティスト」はウォークマン内でも同じ)

投稿日時 - 2014-03-22 02:33:24

ANo.1

パソコンの下のタスクバーを右クリックして
タスクマネージャーの起動
アプリケーションのタブを見れば
該当するアプリ(今回はMedia Go)選択し
下のタスクの終了で無理ですか?

尚、Media Goでの転送だとMUSIC内に入るので
保存先からエクスプローラでのドラッグ&ドロップをおすすめします
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

それと当方Media Goはあまり使わないのですが
質問みた際に立ち上げたらアップデートがありました
この最中に閉じたのではないですか?
バージョンは2.7に上がりました・・

投稿日時 - 2014-03-22 02:07:23

あなたにオススメの質問