こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

gmoとくとくbb フレッツ光マンション・隼

現在WiMAXを契約しています。
プロバイダーはgmoとくとくbbさんです。
ですが、Pingの高さに我慢できず(主なPCの使用用途はFPSゲームです)とくとくbbさんのHPからフレッツ光マンション・隼接続サービスというのを使いオプションで入れてしまいました。

僕の家は引越しの際に光回線を引けないと言われていたのでWIMAXを契約したのですが、HP上で月760円だったので「どうせお客様のご住所ではご利用出来ませんって出るんでしょ」などの軽い気持ちで追加してしまいました。

すると来月から料金が発生すると表示され、インターネット接続用アカウントとパスワードが表示されました。

これはどうゆう事なのでしょうか?
現在使用している回線を月額+し隼に変更したということなのでしょうか?

ですが、僕がこのプロバイダーで契約しているのはWIMAXのみです。
固定回線ではないので隼には出来ないと思うのですが、WIMAXのみの契約なのにこんな契約出来るのでしょうか?

このインターネット接続用アカウントなどの使い道もわからず料金が発生してしまい後悔しています。

この契約はなんなのか
この契約をしたことでどうなるのか
このアカウントを何に使うのか

ご回答頂けると幸いです。

投稿日時 - 2014-03-21 01:20:05

QNo.8522246

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

回線とプロパイダは別の会社なので

おそらく回線を契約せずにプロパイダだけ契約してしまったものと思われます

光回線が引けないのなら使い道がないので早めに解約することをお勧めします

投稿日時 - 2014-03-21 02:14:34

お礼

回答ありがとうございます。

そうだったのですか・・・
急いで解約しようとして見てみると解約出来ませんでした。
まだ契約してすぐ(数時間)だからなのかキャンペーンなどで数ヶ月解約出来ないのかわかりませんが、出来る限り早く解約しようと思います。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-03-21 02:53:06

あなたにオススメの質問