こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Xcode タブ間の親子関係とは?

ObjectiveCを用いてiPhoneアプリの開発をしています。
タブで親子関係があるとは、どういうときのことを言うのでしょうか?
Single View Application から タブ画面を作る以下のような方法を用いた場合、タブ間には親子関係があるのでしょうか?

[Editor]→[Embed In]→[Tab Bar Controller]を選択する。
Main.storyboardに"ViewController"を追加する
storyboard上のTab Bar ControllerのViewと追加したViewControllerを接続する。
[File] [New][File...]から"Objective-C class"を追加する。
show the identity inspector ボタンを押し、CustomClassで追加した"Objective-C class"ファイルを選択する。

投稿日時 - 2014-03-19 14:22:32

QNo.8520180

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> タブで親子関係があるとは、どういうときのことを言うのでしょうか?
> Single View Application から タブ画面を作る以下のような方法を用いた場合、タブ間には親子関係があるのでしょうか?

タブ同士は並列であり、タブ間に親子関係はありません。
UITabBarControllerとその配下にあるUIViewControllerの間には親子関係があります。

実際、UITabBarController配下にあるUIViewControllerの
parentViewControllerプロパティにはUITabBarControllerが入っています。

(参考)
http://tyashushi.blogspot.jp/2013/04/selfparentviewcontrollerselfpresentingv.html

投稿日時 - 2014-03-19 16:00:05

お礼

早い回答ありがとうございます!
カレンダープログラムに組み込もうと思います。

投稿日時 - 2014-03-19 21:10:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問