こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女友達との関係

長文失礼します。
大学1年の男です。
私には知り合って半年ほどになる女友達がいます。
彼女は同学科の同学年で、中高と女子校、彼氏もいないそうです。
彼女とはほかの友人つながりで知り合い、彼女を含めた数人で遊びに行くような仲です。
最初は、同じ授業の時に軽く話す、課題を教え合う程度の仲で、私も単純に良い友達として接していました。
しかし、最近になってLINEなどで個人的に話すようになり、次第に彼女に対して好意を抱くようになりました。(恋愛対象としてです)
ただ、彼女と友達以上の関係になりたいと思う一方、今の関係を崩したくないという思いも強く、なかなか行動を起こせずにいます。
また、友達として接していたことが多かったので、彼女が私に対してどう思っているのかよくわかりません。
そこで、彼女が私のことを単純に友達としか思っていないのか、恋愛対象として少しは意識しているのかアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。

私が気付いたポイントをいくつかあげると、プラス面としては、
・駅などで二人の時、体が当たるくらいの距離で歩いてくれる
・こちらをつついて来たり、服をつかんだりする
・「寒くない?」や「大丈夫?」と気遣った言葉をかけてくれる
・私と彼女、共通の友達(男)の3人でエアーホッケーをしたとき、彼女から理由をつけて私とペアを組んできた
・LINEで話した内容を1週間後も覚えてくれていた
・休み時間などに隣に座ってくることが多い
・友達数人で話しているときに、私が冗談で「車でどこか遊びに行きたい」と言ったところ真っ先に「私も行きたい」と食いついてきた
・二人で歩いていると「サークルの友達が彼氏面してきて困る」や「ここってカップルがすごく多いんだよ」といった話をしてくる
・友人数人と話していると彼氏がいないといったことを話す
・私のPCやペンケースをいじってくる
・私の男友達が私に誕生日プレゼントを渡したいと言ったときに「私も半分だすよ!」と言ってくれた
・LINEでよく長文のやり取りをしてくれる
・LINEでプライベートな話題や相談事を話す
・「いつも○時には寝る」と言っていた時間以降もLINEしてくれる
・LINEに顔文字や絵文字が多い
・LINEでは向こうからの質問も多い
・LINEなどで「遊びに行こう」と誘うと「行きたい」と言ってくれる

マイナス面としては、
・私と彼女の共通の友達A(男)と彼女二人で映画を見に行ったことがある(友達Aと私は高校以来の親友で、彼と彼女は映画が好き)
・二人で遊びに行こうと誘うと「行けたら行きたい」「高校の友達との約束もあるからいつ行けるかは何とも言えない」と快諾してくれない
・ボディタッチはほかの仲のいい男友達にもしている
・恋愛の話になると「友達紹介するよ?」と言ってくる
・LINEで話す時より実際に会って話す時の方がおとなしくなる
・友達数人で話していると私とあまり目を合わせてくれない(私の男友達の目を見て話していることが多い)

どちらともいえない点としては
・私と友達Aが私が見たいといった映画を見に行く際、彼女が友達Aを通して「私も行きたい」と伝えてきた

といった感じです。
彼女のこれらの態度をどうとらえるべきなのでしょうか?
また、私はどういったアプローチをとればいいのでしょうか?

こんなことは自分でどうにかしろと言われてしまうかもしれませんが、
このような状況は初めてなので、どうかアドバイスをお願いします!

投稿日時 - 2014-03-16 22:44:08

QNo.8516796

ZN6

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

いっつもボディタッチをする子っています。

女子校出身の子に多いと思います。そんな子は女子にもボディタッチしてきますよ。

カラダをくっつけてきたり、胸の開いた服なのに男子のそばに寄って行ったり・・・気があるのっ?誘ってると勘違いされない?って聞いても、そんな気はなさそうだったり。

ひょっとして、その子もなんなタイプかも知れませんね。

一度デートに誘ってみて真意を探るしかないです。

投稿日時 - 2014-03-16 23:23:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

で、貴殿はどうしたいの?

付き合いたいの?
このままの関係で我慢するの?

一番最悪は他の男に掻っ攫われるということかな

なんにせよ、リスクは付き物
リスクを恐れてはなんにもできません

何もせず後で後悔するよりも
何か行動して後悔する方がまだましですよ

貴殿の思うように行動するのみです

健闘を祈ります

投稿日時 - 2014-03-17 00:50:19

こんばんは(^^)
プラス面とマイナス面と仰いますが どちらにも解釈できますね 女の子には二通りあるわけです 好きな人に素直に感情を出せる人と わざと素っ気ない態度を取ってしまう人と…
ボディタッチなど 好きだから触れたい 何とも思ってないから気軽に触れることが出来る…というように だから 絶対私に気があると思ったのに告白したらダメだったとか 全く見込みがないと思ったのにHAPPYな結果を得られた…ということが起こるわけです
思い切ってご自分の気持ちを伝えるのがイイと思いますよ 駆け引きなどせず 真っ直ぐにね(^^)
成功を祈ります(^-^)

投稿日時 - 2014-03-16 23:50:27

ANo.2

60代の男性です。

いろいろ・分析しまくる時間が有るのなら、

彼女に直接聞けば済む事です。

5分も掛かりませんよ!

だだし、彼女の発言が真意とは限りませんので

要注意です。

女性は真意の嘘がつける生き物です。

学習して下さい!

幸運を祈る!         NIKAIDOH

投稿日時 - 2014-03-16 23:37:31

あなたにオススメの質問