こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドライバがわかりません

ノートパソコンを久しぶりに立ち上げたところ、画面が数分間、真っ暗になり、ようやく立ち上がったと思ったら表示が前よりも全体的に大きく横長になっていました。

聞いてみたところ、息子が使っていたらしく、デバイスマネジャーのディスプレイアダプターの中に「!」マークがついていたため、一度アンインストールし、再度インストールしようとしたところ、インストールに失敗しドライバがなくなってしまったというのです。

今現在は、標準VGAグラフィックドライバーがあり、このドライバは正常に動いていると表示されています。しかし、ドライバを更新しようとしても出来ません。

また、シャットダウンする際は毎回、1つのプログラムをインストールしています。と出て、調べてみると、intel (R) HD graphicsのインストールに失敗(800705B4エラー)しています。

システムの復元をしようにも気づいたのが遅かったため、正常に起動していた日まで戻すことが出来ません。

買った時の状態に戻すという手もあるようですが、確実に戻るかわからないようなので、出来ればやりたくありません。

そこでドライバを探そうと思いついたのですが、どこを見てもわからないので投稿しました。

使っているPCは、LaVie Eで、型番は、PC-LE150D2。OSは、Windows 7です。

私はパソコンにあまり詳しくないので、お手柔らかにお願いします。

投稿日時 - 2014-02-23 19:14:28

QNo.8487464

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.4です。
では、ここにあるドライバではどうでしょうか?
これは、そのファイルをダウンロードしてから、そのファイルをダブルクリックすると、自動的にインストールすると思います。

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22521&lang=jpn&OSVersion=%0A%09%09%09%09%09%09%09%09%0A%09%09%09%09%09%09%09&DownloadType=#help

投稿日時 - 2014-03-03 20:58:40

お礼

ありがとうございました。

ようやく解決しました。

ドライバーもわかり、なんとかなりました。

何度もお力を貸していただいて、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2014-03-04 20:44:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

インテルのチップを使っているようですから、ここから「使用システムに適したアップデートの確認」をしてみてください。その結果を補足してみて下さい。
  ↓
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

投稿日時 - 2014-02-25 20:31:12

補足

ご回答、ありがとうございました。

遅くなって申し訳ありません。

ここも試したのですが、途中で止まってしまって、最後までできません。

投稿日時 - 2014-03-03 20:14:56

ANo.3

その状況の場合はセーフモードでの起動・修復及びメモリ増設は不要です
ドライバを更新する必要もありませんよ。

使っているパソコンの解像度は1366×768なので、下記サイトを参考に設定してみましょう
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010719

投稿日時 - 2014-02-23 20:18:45

補足

回答、ありがとうございました。

それはやったことがあるのですが、治りませんでした。

もう、どうすればいいのかわかりません。

投稿日時 - 2014-02-23 22:12:00

ANo.2

こんばんわ

久しぶりのPC立ち上げのため、パソコンの調子が悪いのかもしれません。
一度、0~2の順に修正する必要があるかもしれません。

0:セーフモード
電源ON→BIOS画面→F8トントントン→セーフモード選択

1:セーフモードでの修正
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、1でインストールしたソフトをアンインストール。

2:セーフモードでのドライバー更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、2でインストールしたソフト削除。
・終わりましたら、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

補足:一つ気になりましたが、PC-LE150D2のメモリー容量が2GBしかないことが分かりました。
・WIN7を快適動作するには最低4GB必要になります。4GBのメモリーを購入し、6GBまで増設により処理が体感的に速くなると思います。
・一度、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員にメモリーを型番を聞いて、わかりましたら、ネットショップで(例:AMAZON)購入するとよいでしょう。
・購入したら、メモリのこれが知りたかった!-1人でもできる?-|ELECOMと検索し、メモリーの増設をしましょう。

投稿日時 - 2014-02-23 19:39:26

補足

回答、ありがとうございました。

かなりハイレベルですね。

詳細に書き込んでいただいたので、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-23 22:09:56

ANo.1

たぶん、購入時付属のディスクかハードディスク内にドライバーソフトはあると思いますが、

メーカーのサポートに聞いた方が早いと思います。

投稿日時 - 2014-02-23 19:22:51

補足

回答、ありがとうございました。

購入時のディスクにはオフィスしか入っていないんですよ。

ハードディスク内はどう探せばいいのか、わからないですが・・・。

やはり、サポートに問い合わせるしかないですかね。

電話がつながらないので気が重いですが・・・。

投稿日時 - 2014-02-23 22:08:01

あなたにオススメの質問