こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットに繋がらなくなりました「Win7」

「インターネットエクスフローラは動作を停止しました。問題が発生
した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウインドウズから通知されます。」

富士通デスクトップ、Win7プロ、ESPRIMO(4~5年前の法人向け機種とのことで、
ベースが「7」です)
手に入れて1ヶ月位で、サクサク順調に動いていました。それが突然上記のような
ことになりました。お手上げです。

わからないまま色々触ってみましたが回復しません。
「システムの復元」最初に試みるとの表示ありの一部のみ実施。
コントロールパネルからネットワーク接続ですか、のテスト、結果ハード面異常なし。
ルータ関係電源リセット、ケーブル交換、

光でルータを入れています。ルータからこの「XPノート」それと前の「XPデスクトップ」
それと動かなくなった「Win7]今は2台接続しています。

ウィルスソフトは「無料アバスト」あるサイトの一部の画面が出ずアドオンというのですか、
それをはずして又生かしたことあり、その後も順調に動いていました。

ウインドウズの更新、アバストの更新は頻繁にありました。

尚、メールは順調です。CD「リカバリー」その他はあります。(XP時代からリカバリーの経験なしの
者です)

重症なのでしょうか?
以上、お教えよろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-02-23 10:09:00

QNo.8486778

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

IEの設定リセットのところをクリックしてみればよい。

投稿日時 - 2014-02-23 11:15:33

お礼

ありがとうございます。
全て解決しました。
見飽きた警告画面が繰り返し、いい加減いやになっていました。
ちらちらしてその場所をクリックすることが出来ませんでしたが、
落ち着き出来ました。詳細の場所、設定リセット→再起動、接続、
出来ました。
「グ-グル」と同じ画面構成で上のツ-ルバ-と言うのですかがなく、
詳細→「復元」やりましたが駄目で上の部分を右クリック、カラスを
入れる。全部元通りになりました。
こんなに早く解決するとは思いませんでした。

助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-23 12:55:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

お役に立てるかどうか分からないのですが・・・

・他のブラウザソフト(インターネットを閲覧する上で必要なソフトウェア)をPCにインストールしてインターネット接続はできますか?(Internet Explorerもブラウザと呼ばれています)
 例:Google Chrome, Firefox, Opera(これらは代表的なソフトなのでダウンロードしてウイルス感染はありません)

また、他の上記のようなブラウザソフトをインストールできたうえで、
インターネットに接続できるのであれば、こちらも試してみて下さい。

(必ず他のブラウザがインストールされていて、ネットに接続できることを確認したうえで実行してください。)

・Internet Explorerを「コントロールパネル」⇒「プログラム」⇒「プログラムのアンインストール」⇒「Internet Explorer 11」をダブルクリック⇒アンインストール⇒他ブラウザソフトからInternet explorerを検索⇒Internet explorerの再インストール

です。

投稿日時 - 2014-02-23 10:46:31

お礼

ありがとうございます。
「グ-グルチャ-ム」すごいですね。初めからというか
初期画面上にマ-クはあったのですが何なのか意味合いが解らず
開いた事はありませんでした。IEを使わずに接続できるのですね。
そんなものがあるとは知りませんでした。
マイクロソフト社のアイコンからも試みたのですが駄目でした。
(当たり前の事かもしれなかったのですが、、、)
外付HDからお気に入りを乗せて表示、使えます。

「IE11」削除、そしてインスト-ル了解しました。
やってみます。
今は「グ-グル」で接続できる。これで十分です。
うれしい限りです。感謝。

投稿日時 - 2014-02-23 12:37:17

あなたにオススメの質問