こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

至急お願いします!!

高1です。英検3級の面接試験を明日受けるのですが、ものすごく緊張しています。そんなに難しい質問はされないとみんな言いますが、もともと英語が苦手な方なので、いざ本番になると緊張してしまって、何を聞かれているのか分からなくなってしまいそうです。英文を読んでそれに対しての質問をされるのは知っていますが、もう1つの、自分に事を聞かれるというのは、どんなことを聞かれるのですか?また、その時にYesと言ってもその後に、具体的には?などと再び聞かれることがあるそうですが、そんなに難しいことを答えなくても大丈夫なものでしょうか?高1だったら、3級はそこまで難しくもないですかね?
もう今から緊張してしまっていて…。
所々、変な日本語になっているかもしれないです。すみません。
至急、お願いします!

投稿日時 - 2014-02-22 16:41:39

QNo.8485852

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

3年ほど前に英検3級を受験したものです。私が受けた時には、自分の趣味を聞かれました。私はそのとき料理にはまっていたので料理が趣味ですと答えたのですが、理由を聞かれた時に頭が真っ白になってしまい、苦し紛れにBecause it is happy. と、いま考えればかなり文脈上おかしい返答をしてしまいました(笑)。それでも何故か合格していたし、一緒に受験した友人もみんな合格でした。 英検の2次は3級でしたらあまり落ちることはないと当時の私の先生も言っておられましたので、質問者様もあまり構える必要はないと思います。
個人的には自分の事を聞かれる質問があまりできなくても、その前にある、渡されたカードの英文の音読が元気良くハキハキとしていればいいんじゃないかな?と思います。 参考になれば嬉しいです。

投稿日時 - 2014-02-22 17:11:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

英検3級の面接は黙ってなければだいたい受かります。
英語を喋ろうという気概を見せればOKです。
文法的に正しいことを言わなくても単語を並べるだけでもOKです。
質問が聞こえなくても、英語で聞き返せば何の問題もないです。
面接というよりも英語を喋りに行くぜ!くらいのテキトーな気持ちで大丈夫ですよ。
とにかく何か言うことだけは意識しといてください。
ではご武運を。

投稿日時 - 2014-02-22 17:26:51

あなたにオススメの質問