こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Application Errorについて

私のパソコンはWindows7のLaVieノートパソコンです。


先ほど、パソコンを起動し、パスワードを入力した後、画面が真っ暗になり
数分待っても元に戻らなかったのでシャットダウンしました。
その時、10分待ってもシャットダウンされなかったので強制終了をしました。
もう一度起動した所、正常?に立ち上がったので、
起動時に自動的にログインされるSkypeを閉じました
ウィルスとかなのかなと思い、McAfeeのフルスキャンをさせながら
InternetExplorerを開きました。
そしたら、下のアプリケーションエラーが出て、InternetExplorerが起動されませんでした。

Application Error
Exception EExtemalException in module
KERNELBASE.dll at 0000C4IF.
Extemal exception EOFAFAFA.

と、出てきました。
これは、Windowsのソフトが損傷しているのでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけると幸いです。

投稿日時 - 2014-02-07 12:28:21

QNo.8465081

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちわ

アプリケーションドライバーが損傷したエラーですね
この場合、電源ON→BIOS画面→F8とんとんとんと押し、セーフモードで選択し、セーフモード上での修復作業を行いましょう。

その前に、念の為、IE設定のリセットをしておくとよいでしょう。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605

1:システム修復作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、1:にてインストールしたソフトをアンインストール。

IE設定のリセットと修復作業が終わりましたら、動作確認を行ってください。

投稿日時 - 2014-02-07 13:15:57

お礼

回答ありがとうございます!
先ほど、教えていただいた通りに実行しましたら回復いたしました!
本当にありがとうございます!

投稿日時 - 2014-02-08 06:22:44

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問