こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

特定メールアドレスに迷惑メールが届き困っています

OS:Windows7 メールソフト:Thunderbird Ver=24.2
メールサーバ:auのae.auone-net.jp
セキュリティソフト:ウィルスバスターver.=6.02 月額版
最近とみに迷惑メールが送られて来るようになりました。
それもメインとしている」メールアドレスに(他にメールアドレスを持っていますがこちらには送られて来ていません)

送られてくるメールは
差出人:数多くの◆の中に?のマークこの間に英字幾つか、続いて
*****@softbank.ne.jpとか*****@docomo.ne.jpあるいは****@ezweb.ne.jpのメールアドレス
あて先は私のメールアドレスでない、数種の******@ae.auone-netが
件名はなかったりあるいは数多くの◆の中に?のマークこの間に英字
メッセージ本文(意識して開いてはいませんが)内容は勧誘・広告ものです。
今のところ対策として、件名をいきなり削除かマーク右▲で「迷惑メールとしてマーク」→その上で削除しています。

また、以下の設定も、行っているのですが…。
1.Thunderbirdのツール>オプション>セキュリティ>
・「迷惑メール」タブの
「迷惑メールであると手動でマークしたとき次の処理を実行」で「メッセージを削除する」にチェック
・「詐欺メール」タブの「表示中のメッセージに迷惑メールの疑いがあるときに知らせる」にチェック
・「ウィルス対策」タブでは「受信したメッセージは個別の一時ファイルに…」にチェック、と各項目に設定しています。

2.ウィルスバスターのメイン画面で
メニュー[家族を守る]の
ペアレンタルコントロールのすべてを有効(オン)に
ブログ・Webベースのメール・性・出会い・薬物・勧誘などふさわしくないものにチェック。

ちなみに、iPadにも迷惑メールは届いていません。

いい方法を教えてください。

投稿日時 - 2014-02-04 18:25:57

QNo.8461256

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

過去回答で申し訳ないですが、Thunderbirdの迷惑メール対策は、次により可能です。
回答No2を参考にして、適した方法を使ってみてください。
なお、ベストアンサーは関係ないです。
(thunderbirdの迷惑メール撃退法は?)
http://okwave.jp/qa/q8371319.html

投稿日時 - 2014-02-04 19:01:52

お礼

ご回答有難うございました。
プロバイダーH・Pにログイン後
迷惑メールフィルターで設定しました
(プロバイダーのサポートを受けながら)
今回の件は結論として
迷惑メールフィルターを設定していませんでした。
設定はほぼ完璧なので、改めて新着メールで確認してみることにします。

投稿日時 - 2014-02-05 11:45:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Windows Live メールで私も迷惑メールに困っていましたが、加入しているプロバイダ(ASAHIネット)の「おまかせスパムブロック」でほぼ解決しました。

[私の行なったこと]
1.Windows Live メールのメッセージルールで、本文に「て」「に」「を」「は」「の」「が」がないものはスパムメールとする
2.ASAHIネットの「おまかせスパムブロック」を有効にする

ASAHIネット以外でも迷惑メール対策は行なっているはずですので、あなたが加入しているプロバイダのホームページで確認してみてください。
 

投稿日時 - 2014-02-04 19:17:26

お礼

ご回答有難うございました。
尋ねてみます。

投稿日時 - 2014-02-04 23:10:12

プロバイダーの迷惑メール対策は有効になっていますか。
=>http://www.au.kddi.com/support/internet/security/anti-spam/

私は@niftyですがniftyの迷惑メール対策は満足出来るものですね。

投稿日時 - 2014-02-04 19:00:12

あなたにオススメの質問