こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

暫定球

先日、バンカーから打った球が林の方に行き、暫定を打つことになりました。アゴが高いバンカーだったのですが、この場合はアンプレイアブルと違い、バンカー内の旗後方または2クラブレングス内に自由にドロップできないのでしょうか?
元あったところにドロップしなくてはならないのでしょうか?

投稿日時 - 2014-02-04 00:48:26

QNo.8460414

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

暫定球って、言い換えれば「ひょっとしたらOBやロストボールかもしれないから、先に打ち直しをしておきますね。」っていうことです。
当然、OBやロストと同じように元の位置からしか打てません。

唯一の例外は、ティーグラウンドからの打ち直しの場合は、ティーグラウンド内の好きな位置に動かして構いません。

また、ハザード内やスルーザグリーンにおいても、暫定球をドロップしインプレーにした後にアンプレアブルを宣言することは可能です。(もちろん、アンプレアブルの1打罰を加える必要があります。)

投稿日時 - 2014-02-04 08:38:25

お礼

紳士のスポーツに相応しい温かみのある回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-06 14:01:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ゴルフのルールについてもっと知りたいのなら「ゴルフ規則」というアプリを使ってみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2014-03-08 19:30:32

ANo.1

暫定球を打つのに、元と違う場所から打つという発想がおかしいでしょう。
暫定球でしょ。何の暫定ですか?

投稿日時 - 2014-02-04 08:26:28

あなたにオススメの質問